イライラしちゃうこと
ありますよね〜凝視


女性はホルモンの関係もあって
普段流せることが流せないときも
ありますよね真顔


なんであの人はこうなの?とか
あの人はいつもあーだとか
思うことあると思うんです真顔
ニンゲンダモノ…





でね、
何でイライラするのかってゆーと
そこに自分のルール(定義)
含まれているから上差し



【正義】



〜すべき、〜ねばならないって
思ってることがあるってこと電球



べき・ねばの呪い〜おばけ(笑)




何であの人はいつも机の周りを
片付けないの?(イラッむかつき)
自分の身の回りは
整理整頓しておくべき
(というマイルール)


何であの人はやるべきことを
後回しにするの?(イラッむかつき)
やるべきことはさっさと終わらせるべき
(というマイルール)




あ、これは全部、私の姉妹に対する
イライラポイントですピリピリ


でも、本当は姉妹は何も
悪くないんですよね真顔



ただそこには
「べき・ねば」の呪いにかかった
私がいるだけ無気力




 私自身、職場ではそこまで
マイルールがないので
ほぼイライラすることってない
そりゃ、たまにはあるよ(笑)



でも、家となると
わりとマイルールが多いんです驚き


だから、
家では鬼BBAに変身しちゃう


子供らかわいそ…泣き笑い






じゃあ、このイライラを減らす方法って
何かというと、


ジャッジをゆるめる
ということニコニコキラキラ






こうじゃなきゃダメだという
自分のルール(定義)を

「ま、いっか気づき

って思えるように

少しずつ緩めていくんですスター





イライラしちゃう自分が悪いわけでも
ないですよ花


反応しちゃうポイントが
ただあるだけにっこり




自分がどのポイントでイライラするのか
見てみると

そこに隠れているマイルールに
気づきます指差し



せっかくなので、
そのマイルールはどこからきたものなのか?



そこまで向き合ってみると
深い気づきが得られるかも
しれませんねニコニコ飛び出すハート










ご提供中のメニュー


\  有料鑑定  /

タロットとマヤ暦で自分の偏りに気づいて

よりよい方向へ向かうお手伝いをします

 画像クリックでサイトにとびます

 


\  9/14まで無料です  / 

何かしら心に感じるメッセージになること

間違いなし!

▲画像クリックでサイトにとびます