ここ数日の湿気っぷり
ハンパないですね〜不安


朝起きたときから
すでに暑い…
早く秋になってぇ〜








さてさて、

我が家の中1長女さんですが、
今年の夏は
人生初、塾の夏期講習
行ってるんですね鉛筆



というのも、
勉強の仕方というのを
いまいちよくわかってなくて

中身のないことを
一生懸命やってる感じなので←
時間だけが経ってるパターンw


ひとまず
みんながどんな風に勉強してるか

雰囲気とか流れとか
そんなものを何か感じとってもらえれば
と思って行ってもらったんです泣き笑い




で、

いずれ塾に行くことになるなら
もうそのまま
通ったらいいんじゃないかい?
って思うんですが、


本人イヤなんだとよ真顔




その理由が
私には単なる甘えにしか
聞こえない(笑)




ってことで、

登場して頂きました
タロットさん気づき



アプリでサクッと
二者択一スプレッド
見てみましょう〜口笛



サムネイル

このまま塾へ通うか、以前からやっている進研ゼミで自分で勉強するか、どちらがよさそうでしょうか



【結果】






【現状】ワンドの騎士(R)

今の彼女は、勉強する気がないわけじゃないけど、嫌だと言う感情だけが先走ってしまっているようだね。

 
サムネイル




《塾へ行った場合》

【近未来】力(R)
サムネイル
 

イヤイヤ行ってるのもあって、ストレスを感じるようね。自分の不出来さに弱気になってしまうかもしれないわ。

やれば出来る子だと思うけど、パワーが足りないみたい。


【最終結果】ワンドのエース

サムネイル
 

最終的には、ちょっと楽しくなってきてやる気が芽生えるみたいですよ。何となく成果を感じて、やる気に火がつくのかもです。




《自分で勉強した場合》


【近未来】女教皇

お母さんがスケジュール管理したり、わからないところを教えてあげたり、色々アドバイスしながら勉強していくみたいね。

ただ、お母さん、ちょっとピリピリムードになっちゃうかもよ。

 
サムネイル


【最終結果】運命の輪

自分で勉強したとしても成績は上がるかもしれないね。ただ、永続的に続くというより、一時的に上がるような流れかな。

 
サムネイル




【アドバイス】ソードのエース

サムネイル
 

どちらを選ぶにせよ、自分がやるんだと強く決めることが大事なのだ。積極的に挑戦する気持ちだな。言い訳せずに心を決めてのぞめってことだ。




とまぁ、
こんな結果となりました指差し気づき



うーーーん



どっちでもいけそうな結果(笑)




塾にいった場合、
慣れるまでは大変かもしれないけど、

後々ラクになると思うんだけどな〜
私がつきっきりで
家庭教師のようになるのも負担だわw



次の塾の面談でどう転ぶかな凝視





\   あなたのお悩みのチカラになります  /