最近、我が家の長女、
絵が上手になりたいらしく、

模写しては
コピックで色をぬっております滝汗




私は昔から
図画工作や美術の成績はよかった人ニヒヒ
あと、体育ね(笑)

っていっても
絵のレベルは人並みですが、

長女からすると
絵がうまいと感じるようで、


しょっちゅう私に

おとめ座どうやったら絵描くのん
上手になる?
私は上手に描けるようになる?」
って聞いてくるので、


黒猫「いっぱい色んな人のマネして
絵描いたらいいねん。
ここはこんなふうに描くんや〜って
わかってくるから、
そこから自分流の描き方を
見つけて作っていったらいいやん」
って答えたんですが、



ん?
ちょ、待てよ?




これ、
タロットでも言えるやんかポーン

って
私が求めてた答えが、
自分の口から出たことに
ビックリした(笑)



いや、
実は私は常に

どうやったら
深いリーディングができるか
を考えてるんですおいでニヤニヤ


あの絵のパターンにはめ込むと、
数こなしてやるしかない
ってことですよね(笑)


そこから学べゲラゲラ


トライ&エラー
っちゅーことですな真顔



絵のお話で面白いやつ↓ 

長女もこれアニメで観てます(笑)



 

気づきって大切ですね〜ニヒヒ