今日は、
私が思う
タロット占いの使い方上差し
について
書いてみようと思いますウインク



まず、みなさんは
どういう時に占いを使いますか?



選択に迷った時?

何だかモヤモヤする時?

相手の気持ちが知りたい時?

未来や結果が知りたい時?

などですかね〜うーん




で、
要注意注意なのが、
後半の2つチョキ



・相手の気持ちが知りたいだけ
・未来や結果が知りたいだけ



ここに焦点を合わせてしまうと
もったいないんですよ〜おいで真顔



だって、

未来も相手の気持ちも
変わるんですもの真顔キラキラ




相手が自分のことを
何とも思ってないって出たら
落ち込んでえーん

好意持ってますって出たら、
喜んで爆笑


結果や未来も同様…


空(くう)

これぞまさしく他人軸というやつやな

 

確かに
相手の気持ちや未来に
希望通りのことが出たら
嬉しいとは思いますが、


これに胡座をかいてたら、

痛い目みるんDE・SU・YOニヒヒ




何度もいいますが、

未来も相手の気持ちも
変わるんです上差し


“今の波長のままでいくと
こうなりますよ”
っていうのが
タロットなので、

希望通りの結果が出てたとしても
そこで努力を怠ると
当然、未来も変わるえー




ということは、

自分が出す波長が変われば
未来も相手も
変わるってことおいでニヤニヤ


空(くう)

ココ上差し、テストに出るからメモっといてや〜鉛筆


じゃあ、
タロット占いってどう使うのか?
といいますと、


客観的に
自分のことを知るために
使いますグッ


今、自分は
どんな波長だしてるかな〜うーん

今の自分、
ちょっとこっちに偏ってるな〜えー?

目標達成するためには
ここに気をつけようニコ

などなど…


海(かい)

自分自身を、常にニュートラルな状態に戻すためってことやな


占いに依存する人っていうのは
おそらく、

占いをどこか魔法のように感じていて

・一瞬で自分や環境を変えてくれるもの
・ラクして自分や相手を変えてくれるもの

っていう認識が
少なからずあるのではないかなと…滝汗




でも、
タロットは
めちゃめちゃ
地に足ついてますからね足


痛いところバンバン突いてきますよ笑い泣き

 


なので、
未来や相手の気持ちっていうのは
あくまでもおまけですウインク



海(かい)

自分の人生は自分で創造していかんとな〜

 

だからこそ、
私がタロットを使う時は

〇〇するためには
どうすればいいか?

っていう聞き方をしますウシシ



ここから
自分がどう動いていくか
っていう
方向性を導き出します


こんな感じで
占い(タロット)を使っていってもらえれば
いいな〜と思いますデレデレ


あくまでも私が思う
“タロット占いの使い方”
ですが、
そうやっていくうちに
きっと醸し出す雰囲気が
変わってくるんじゃないかな〜と
思いますウインク


ご参考までに真顔キラキラ