本気であかんヤツや・・・! | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

先日もちょろっとお伝えしていましたが、

かわゆーすの妹かのこがいよいよご飯入れに

立てこもり??するようになってるんはぁ~

 

今朝 ご飯交換する前(前日のカスしかない)の

ご飯入れに・・・これ↓

あかんヤツやんかぁアセアセ

なに~??じゃないよ不満

 

ほっこりしちゃってるちぇっ

 

 

中で方向転換しないっアハ

 

 

ご飯のカスだらけのところでやめなさいっムッ

かぁちゃんは許しませんよっ無←またかぁちゃんキャラとぼける

 

 

はい このご飯入れは当分没収ね♪

ずるくないっアハ

 

お隣はメンズのアニスなのですが、正直アニスに発情してる

感じは受けないんですよね・・・(先日アニスが女子の部の

放鳥に残留していたときも、かのかのはアニスを蹴散らしてましたしぷぷっ

しばらくは小さいおやつ入れで主食を食べてもらうとしようてへ

 

のぞ森。女子は今年で2歳~5歳の一番いい時期(うっふん)なので、

ご飯の量(&脂肪分)や温度管理にはより注意しないと笑

この冬は温度をとってもシビアにした(体調崩しやすいはっさくだけは

保温高めでしたが)ので、ご飯量は前年より増やしていましたウマッm

今回の健診でも脂肪増えすぎ…等々の注意は受けなかったので、

大丈夫だったようです口笛dack

そろそろ温度も高くなってきて、体温温存のためのカロリーはそこまで

必要なくなってきたので、ペレットの量を減らして行っていますいー

過剰にあげなければ不要な吐き戻し(男のコ)もしないようですOK

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村