2018春 怒涛の健診その4~やっとコトの番やで~ | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

昨日はおそらく何の問題もないであろうグループウマッm

コトっちょ・このみん・ニキニキで行ってきましたコザクラコザクラコザクラ

 

コトっちょは昔からお出かけ大好き笑(病院であってもぷぷっ

 

 

道中もご飯もぐもぐ・・・下のこのみんニキニキ母娘も

当然のようにもぐもぐとぼける

 

 

ってこのみんじっとり見てましたがアハ

 

昨日はペットホテルに預けに来ていた人も、診察待ちの

人もみんなコザクラさん連れだったので、みんなで

呼び鳴きしあってましたあはv←のぞ森。ファミリーも

一番うるさかったちぇっ

 

コトっちょの体重・・・ちょっと重たい目かな??

 

 

でました得意の『無の境地』

 

 

されるがままわーい

 

 

脂肪もまぁこんなもんでしょアハ

 

 

そうそう いくら運動をさせたところで筋肉量はそこまで

変わらないそうですヒラメキ!

元々もってる(その個体の筋肉量)もので決まるのだそうてへ

脂肪を付けさせないためのカロリー消費には運動も必要ですが、

頭を使わせてあげるのも大事だそうですnikori☆☆(フォージングとか)

ご飯がなくて若干飢えてる・・・位の方が発情の観点ではいいようですじー・・・

(自分が生きるのに精いっぱいで他の事(ex.お玉ちゃん産むとか)

に意識がいかない)

 

あんよの毛引きはもう日常なんだすな汗

 

 

はい またまた無の境地ですよエヘン

 

 

 

 

 

終わったら「余裕やったけど??」みたいな顔やめw

 

肉付き・眼・耳・口の中・そのう・うんP(通常のものとクリプト2種)とも

問題なしでしたはなまる

 

 

お次はこのみんねてへ

 

 

うぐっ 最近は58~59g位だったのにアセアセ

 

 

まぁそのうぱんぱんだったしねアハ

やっぱり首元の脂肪よりそのうが気になるウマッm

 

 

このみんは大柄な事もあり骨盤が開き気味なのだそうですヒラメキ!

ただ現状そこまでは発情していないでしょうとの事でしたOK

6玉ちゃん産んだしなぁうなずく☆もう3年も前ですがあはv

 

 

脂肪だってそんなについていませんsao☆

 

 

 

 

 

 

 

 

このみんはコトっちょと違ってほっそくなっちゃってた汗

 

このみんもオールOKでした敬礼

 

後頭部に不安感が漂う ニキニキぷぷっ

 

 

って母娘して60gオーバー・・・もっと言うなら

くこパパも60gオーバーちぇっ

オパーリンさんは大柄なのですエヘン

 

 

ぶっ この反抗的な表情ウマッm

 

そういえば、男子は本当におとなしいですが、女子ってか

ニキ笑はよく鳴いてました汗

 

右足の第1(人間でいうところの親指)のところに出血斑がお

ぶつけた・喧嘩でなった等の一過性ならいいのですが不満

発情期だけできる場合もあるそうですが・・・

高脂血症等の血液や内臓の病気でなってる場合は

次々出来るそうです冷

もし 次々できるようであれば、血液検査をお願いしようかとヒラメキ!

 

なんじゃその表情はっアハ

 

 

脂肪もそんなにないんですけど、これはあくまでも

皮下脂肪であって、内臓脂肪(コレステロール等)で

あれば血液検査じゃないとわからないんですよね無

 

 

 

 

 

 

 

 

くすっ終わって安心してしゃくれちゃったじゃないの好きってかあはv

 

ニキ爪の出血斑が要観察ですが、それ以外は花丸でしたはなまる

 

プチ追記

ニキニキのイエローうんこから紙が出てきていたようで、確かに昨日新聞交換が

甘くて引っ張り出してカジカジしていました不満

そこから木もカジカジすると発情につながりますよね??的な

質問をしたのですが、かじるから発情につながるというより、

発情して巣材にするためにカジカジしている場合と

ただの暇つぶしで齧ってる場合があるので、見極めが

大事です・・・との事苦笑むずい。。。

 

 

後2回!!なにもありませんように・・・と言いたいところですが、

少し気になることがあったりじー・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村