慣れって怖いわぁ。 | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

この寒波で鳥さん部屋の温度も朝は9℃ほどで、日中でも11℃ほどしか

上がりませんじー・・・

 

 

 

マンション(アパートかわーい)の一階上部に暖突を設置してサーモスタットで15℃に

設定してありますが、暖突だけでは12℃くらいにしか上がらないようだすな無

・・・夜中はどれくらいになってるんだろ??

 

とはいえ、どのコもそこまで寒そうにしていないのでまぁ大丈夫なのかなってウマッm

一階のコ達は上に行けば温かいですし、二階のコ達は下(床)に行けば温かいsao☆

はっさくちゃんのところだけは、さらに床下暖房的に爬虫類サーモ(ペラペラなの)を

ずっとつけたままにしてますてへ

決して寒がりではありませんが、冷えから消化不良になるそうなのでヒラメキ!

・・・それでも16℃位ですけどね苦笑

 

 

以前は最低でも20℃位は保つようにしていて、徐々に18℃・・・15℃と

下げていって、今は全員青年期(5歳~2歳)なので少し厳しめにしていますうなずく☆

この辺りはそれぞれのお家で考え方があるので、これが正しい!!はないと思っていますてへ

(元々体の弱いコもいてますしねうなずく☆温度管理大変だと思います。。。)

 

何が驚きかって、人間も室内で11℃ほどでも平気になるって事ですなアハ

・・・鳥さんのご飯の準備してたら寒いんですけどねはぁ~

 

しかし夏場と違って、体温を維持するためにペレット爆食いするようになりますな汗

さすがののぞっちょもそこまで制限せずペレットだけでも5gオーバーにしてますエヘン

ウロコのわっかーは消化が早いのでペレットだけでも10gほどにしていますてへ

去年までここまで食べていなかったので、温度と反比例するんですなぁ。。

(温度が下がるとご飯は増える)

女のコは温かい&ご飯いっぱいだとお玉さんのリスクが高くなるので難しいところですけどねちぇっ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はオチなしですぷぷっ

女子は基本絡みがあまりないので(絡むのはバトルの時くらいアセアセ)あまりブログに

登場しませんのちぇっ

関西人としてはただ『可愛いデレデレ』だけはどうしても許せなくってとぼける

(たまにやっちゃいますがふ

 

だもんで、今日は女子の写真をペタペタとデレデレ

 

最強くるみちゃんと最弱きまめたん苦笑

 

 

昨日はずっと頭に羽根を付けていたもなもなあはv

 

 

 

 

 

最近のブームは手のひらに乗る事なニキニキとぼける

 

 

どすーんウマッm

 

 

このみんが元祖手のひらラブさんだもんね笑

 

 

ありぇ??昨日はかのかの全然写してなかったぁ冷ごめーんはぁ~

 

 

どのショットも可愛いとしか言いようがないきまめたんで しめっ☆

 

 

と思ったら、別で放鳥してる(クリプト持ちなので)おみっちゃんがいたよあはv

 

やっぱりのぞ森。のコ達は女のコはてのひら率が高いわぁ笑

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村