ちゃっかりガール☆ | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

おみっちゃんおやつ食べに入ったの~笑

 

ってそこキクぴよパパのところっアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

みつばオウの刑に処すぷぷっ

※みつばオウの刑とは・・・ニギニギした正面の顔がカエルウオという魚に

似ている事に由来するあはv

 

次の日の放鳥

早々におみっちゃんおやつ食べにはいっちゃ・・・

 

 

 

 

 

ってそこ弟のよもちゃんのところっ汗

 

え~い またまたみつばオウの刑に処すケケケ

 

 

 

よもちゃんちょっと減ってるのばれてるのかなアハ

 

 

 

 

※実際はすぐにおみっちゃん撤収(笑)したので、減ってないハズ笑

 

この時期女のコの方がよりお腹がすくのか、最近は放鳥も

そこそこにさっさとお部屋に帰ろうとしますじー・・・

もちろん早々に入られては困るので、ある程度までは

手前のビニールカバーをかけておくのですが、帰りたくて

仕方がない様子なのです汗

 

いつも書きますが、極端にごはん減らしていなければ、

少し足りないくらいで我慢してもらいますsao☆

女のコは多めに食べるとてきめんに『発情→お玉さん』に

つながるのではぁ~

・・・とはいえ、現在ペレット4.2g&シード1gとおやつが

諸々足すと1.5gほどで、合計7gあるので、決して少なくないんですけどねウマー

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村