ありゃまた!?・・・じゃない!【くみん自咬記録】 | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

今朝 お水換えようとして・・・これ↓

うほ ベイダーくみん可愛いイヒ←本文には関係ありませんあはv

 

 

ちかよってきた~きゃ←これもただ可愛いからあはv

 

 

くみんくみんまたイリュージョンでフエルトエリカラ取っちゃったの??

 

なんて思ったのですが・・・発見

んっはてなエリカラがお部屋(ケージ)の外にあるべー

 

そうだった昨日は初代NMGんおメンズだけという至ってつまらない放鳥メンバーだったからそうそうにお部屋に帰りたがったんだった汗

※昨日の様子

一応指に乗ってみた・・・コザクラ

 

でも本当はこれ↓

外からガチャフォージングつついてるえへへへへー

※決して少ないわけではありませんが、この時期はすごい食欲になります

 

この後すぐにエリカラつけずにお部屋に入っていったんだった笑

 

今朝の写真に戻りますかお

くみんくみーん こっちきてよぶー

くみんは自由だー絶対近寄れへんでぇスマイルみたいな顔してるフ

 

・・・なんかすっきりした顔しちゃってまめたん4

 

 

こうなりゃ粟穂deつり作戦だえへへへへー

あっさり釣れるくみんコザクラ

 

ちょっと咬んで傷になってないか見せてよおから

うむ 全然かき分けられないきゃぁ~

普段傷の箇所はすぐにかき分けられるので、何もしてなかったみたいねにこ ほほ笑み

(流血した時特有の臭いもありません)

 

ついでにカキカキサービスなどぶー

 

先日 エリカラデビューしちゃったお友達がいて、プラスチック製のエリカラ(おそらく毛引きや自咬の場所で違うのかと)だったので、いいアドバイスも何もできなかったのですぬ~ん

(・・そういえば最初の頃は気にして首周りの羽抜いていましたねが~んいつの間にかしなくなっていましたOK

それでも『くみんちゃんの自咬の記録テーマ別になっていたのでわかりやすかったです』と言っていただけたので、少しは参考になってるのかな??って思ったのです発見

そして、『やっぱり完全によくなる事は難しいのですね(的なニュアンス)』と書かれていて・・・もしかしたらもう大丈夫なのかもしれないヒラメキ!

のぞっちょがエリカラを外してあげる勇気がないだけで、くみんは今はいらないのかも知れない・・・とちょっと思っていたのが、無意識の意識で外したままだったのかもきゃぁ~

『完治』は難しいとはわかっていますおから

でも・・・ちょうど1年(2016.2.24)という節目だし、ちょっと外して様子みようかなって思っていますぴよすけ12

 

 

 

 


にほんブログ村