リブログ”教えてください(´-ω-`)”とご飯待ち・・・? | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

はっちゃんかーさんさんのおうちに片目は見えない(もう片方もおそらく弱視)コザクラのすずちゃんがいてますコザクラ

まだお迎えして間がないので、お世話の仕方が手探りのようなのです発見

そこで今まで(現在でも)目の見えない(弱い)コをお世話されたことのある方にどうすればそのコにとって過ごしやすいか等々教えていただきたいのです標準のヵォ(?

リブログされてもらったporiさんははっちゃんかーさんさんと同じ東北の方で、poriさんご自身も最近里子にボタンちゃんズお迎えしたりと優しい方なんですにこ ほほ笑み

どうかお知恵を頂けないでしょうか・ω・;

・・・正直実際にお世話したことがないので、想像の域を脱しないのにいろいろ書くのもなぁ・・・って思ってしまって汗

弱視であろうくるみちゃんやはっさくにはなるべくお部屋(ケージ)内のレイアウトは変えないように・・・位しかしてないので^-^;

リブログ先のporiさんのブログにはっちゃんかーさんさんのブログのリンクもありますスマイル

今 はっちゃんかーさんさんのブログ拝見したら、もうさっそくアドバイスをもとに取り組んでいらっしゃいました!→『ひだまり♪ひまわり』リンクhttp://ameblo.jp/hassaku-himari/entry-12241879201.html?frm_src=thumb_module  (すずの環境色々と)

すごい・・・すずちゃん幸せだぁにこ ほほ笑み


 

オマケの今朝のよもちゃんカナヘイピスケ

2NMG(NのぞM森。Gギャングズねw)の末っ子もよぎ・・・甘えん坊な雰囲気はそのままにぴよすけ12

2NMGのミドリーズは皆お水替えの時に甘えてきますえへへへへー

 

ご飯を用意してるときにふと見てみたらこれ↓

リラックスしすぎでしょ笑(急いで撮ったのでボケボケですが、テントの上であおむけになってます笑

 

 

 

 


にほんブログ村