恐るべし!ラベンダー | コトログ。

コトログ。

コザクラインコのコトの日常をつぶやいています。
気づけば18トリーズの大所帯の 『のぞの森。』

どうもコトです。

昨日のぞっちょが、(生やし放題の)ラベンダーやらローズマリーをカットしてて、

また肩のりコトになって見ててん。

で、ラベンダーがめちゃ美味しそうでちと味見ドキドキ

もぐもぐ…

うんま~ラブラブ

なにこれ粟穂(※注1一番食いつきのいいおやつ) を超えたっ!


コトログ。
あげへんで~


コトログ。

足でおさえて~


コトログ。
んまんま~音譜


コトログ。
…残骸ドクロ

はぁ~満足ドキドキ

ほなまたパー


のぞっちょより

ラベンダー等のハーブは種類によりOKとNGがあるみたいです。

ラベンダーは人間と同じで鎮静効果等があるみたいで、OKのようですが

獣医さんによっては全般NGにされている場合もあるので、気になるよう

でしたらご確認ください。

コトは昨日の晩食べた後、鎮静どころか活気づいてました(笑)

口からラベンダーの香りがして高貴な感じでしたにひひ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ