こんばんわー


まったくの気まぐれ投稿(*´艸`)


子供たちは、、、

18歳

16歳

10歳

9歳

7歳

になりました~


時が経つのは早い


離婚したあの日から、ここまで来れた自分に感謝状あげたいです(〃ω〃)


子供たちも本当によくがんばった(๑•̀ㅂ•́)و✧


この1年で、次女が高校入学するも人間関係で半年で退学💦

次の月には通信制高校にすぐ転入、、、

学費1年で3ケタ笑


そんな荒波をのりこえ今に至る我が家ですが、今、次女に対して思うことは、、、生きててくれてありがとうです。


本当に、次女自身、精神的に追い詰められて、、、私も次女を責めて怒鳴りとことん追い詰めてしまいました

。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。


長女「そんな言い方すると〇〇(次女)自分から死んじゃうよ


長女が泣きながら私を止めたあの光景今でも忘れません、、、


そんな次女は、今では(見た目はやはり少し派手にはなりましたが=校則ないんでね笑)バイトかけもちで、私の仕事が不規則なので三女&四女&長男が学校帰ってくる時に家に居るようにシフト決めてくれてます(*´`)



お母さんを助けたいから、、、

そんな言葉を学校の面談で話したのを知った時は嬉しかったです✨


今では三女&四女&長男の学校のもの(文房具やら裁縫セットとかリコーダーとか)は全て次女が支払いしてます

( ⌯ノㅿノ)



16歳の娘から生活費を奪うヒドイ母親と言われるかも知れません💦

でも、我が家はそれでいいと思います



何が正解か分からないけど、我が家は我が家のやり方でこれからもがんばります(ง •̀_•́)ง