よむ絵本 1 | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて


2014年7月13日(日)

岩手県公会堂で行われる

『絵本よみコラボステージ KOTOSE』





只今、ステージで一緒に音読をしてくれる小学生を募集中です


詳細は、ここをクリック










今回は、KOTOSE二人が、

絵本よみでいろいろなものとコラボさせていただけることになりました

まさにタイトル

『絵本よみコラボステージ』

なのです



読ませていただく絵本の中から1冊ご紹介させていただきますね



私達の大好きな絵本で、

この絵本に出会って、

「絵本って子どもだけの物じゃないんだ」

と感じさせてもらいました







そっといちどだけそっといちどだけ
作:なりゆき わかこ / 絵:いりやま さとし
出版社:ポプラ社




人間と動物の強い『絆』が描かれた作品で
読み終えた後、心がキュンとするお話です。


この絵本は、もりそのえさんのシンセサイザーとコラボしますかえちゃんへ

もちろん、初の試みですキャハハ

只今、絵本にあった音楽を制作アレンジ中きらきら!!きらきら!!

もちろん、もりさんがです笑



頑張りますむっ