得した気分 | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて


今日の盛岡、日中は青空が澄み渡るいいお天気で


もちろん、それなりの寒さはありますが、


春?を感じられるくらいの日差しもありましたうれしー


今日は、岩手日報カルチャーの


『脳の体操 音読教室』


で皆さんと声を出してきました音符


{62CF46EF-D611-42FD-AC9B-70BE88524520:01}



こちらのクラスは、


ちょっと難しいかな??


と思える「音読課題」に、あえて挑戦し、


できたときの達成感をあじわっていただいています。


音読ワーク「滑舌タイムトライアル」では、


どんどんスピードアップ、滑舌力アップしているのが


よくわかります上げ上げ


きっと、お家でも一生懸命、練習して下さっているのでしょうねキラキラ


今日、見学で初めて来られた方は、


「難しい言葉が、こんなにスラスラ言える様になるのですねにこ!!


とビックリされていましたおんぷ


岩手日報様から皆様に教室のアンケートをお願いして下さっていましたが、


嬉しいお言葉をたくさんいただきましたハート


「教室を終えた日は、脳も顔も笑っている感じ」


という書き込みもありましたアップ


キャハハ 嬉しい キャハハ


帰り道、青空の中を白鳥の小さな群れが「V」の字型に


飛んでいましたおんぷ


盛岡に来たばかりの頃は、


この光景にものすごく驚いたことを覚えています好


今は冬の盛岡にすっかりとけこんで見えますキラキラ


盛岡のいいところ


今日は得した気分ですo(^-^)o