「十五夜のパン」読みました! | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

今日もKOTOSE音読教室のブログに遊びに来て下さりありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ







「お風呂音読」!!

お陰さまで、まだ続いていますo(〃^▽^〃)o

何事も長続きしない。。。

「継続」がとても難しい。。。

そんな私にとっては、すこぶる快調(*^▽^*)

頑張りすぎないようにガンバルゾーーーーー





今日も、「つるばら村の三日月屋さん」読みましたよ~

つるばら村シリーズ(2) つるばら村の三日月屋さんつるばら村シリーズ(2) つるばら村の三日月屋さん
作:茂市 久美子 / 絵:中村 悦子出版社:講談社絵本ナビ


今日は、この中の「十五夜のパン」を読みました!

またまた私の読みで!ですが、タイムは12分位でしたよ('-^*)/

読み聞かせとしては、長編の方かと思いますが、もしお時間が許すようなら、

本のカバーに書かれている『三日月屋さんの紹介文』のようなもの(約40秒)も読まれると、

途中をとばして、いきなりこの「十五夜のパン」を読んでもいいように思います('-^*)/

ちなみに、「十五夜のパン」なので、もちろん季節は、秋!!

十五夜の頃に併せて読めたりするといい感じですね(=⌒▽⌒=)

お話は、全体通して、とても優しい感じです゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



『確かに、十五夜のお月様の光には、不思議な力があってもおかしくないかも。。。』
by 十五夜の月




KOTOSE音読教室