こんばんは!

テトラルーチェの赤色担当

夏目琴世です!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


9/8(土)にテトラルーチェ2周年ライブがありました!

9/2でデビュー2周年をむかえたテトラルーチェ。前日の9/1に大阪遠征があった為、9/2はライブ無しの2周年でしたが、沢山の方がTwitterでお祝いしてくださいました。

2年続くことはすごい事だよって色んな方から言ってもらえて、私達が凄いんじゃなくて、2年の間応援してきたファンの人達が凄いんだなって思います。

ずっと前から応援してくれてる人も、最近応援してくれるようになった人も、みんながテトラルーチェを2年間続けさせてくれた。



続くと思ってたアイドルさんの卒業は私にとてもダメージで、仲間が居なくなったみたいで心細かった。

だから2周年ライブもちゃんやらなきゃって思いました。

1周年の時も2周年も、やりたければやればいいよって感じで、7月8月と生誕祭が続くのもあって強い意志でやるって言わなきゃ行われないのが周年ライブなんだけど、絶対やろう。ちゃんとやろうって思いました。

周年ライブはファンへの感謝とメンバーへの感謝と自己満足。



久しぶりにソロがあって、

クリープハイプの【おやすみ泣き声、さよなら歌姫】を歌いました。

ソロは滅多になくて、でもソロって大事ですよね。グループとは違う自分を好きになってもらったら強いと思う。

だから迷います。アイドル曲やアニメの曲をやった方が良いのか、誰も知らないかもしれないけど自分の歌いたい曲をやった方が良いのか。

ソロが頻繁にあるなら迷わず後者だけど、たまに1曲だけメンバーソロとしてやる時、私で盛り下げちゃっていいのか。好きな曲を自分勝手に歌う事はお客さんの事を考えているのか。

でも先に言ったように、グループとは違う自分を好きになってもらうならやっぱ歌いたい曲を歌ってる私を好きになってもらわねばならん。ソロ曲の事考える度に迷うけど、それでも最後は好きな曲を選んでる。自分も控え室から階段駆け上がってソロアイドルさんの曲聞きに行く時は盛り上がってる時じゃなくて歌声に好きが溢れてる時だなぁって今思いました。

いくつか候補がある中で第一希望のおやすみ泣き声、さよなら歌姫に決めたのは迷ってる時にBiSHのアイナ・ジ・エンドさんがこの歌詞をツイートしてたから笑

不安でリハは5回やらせてもらって、それでも高音が出るか一か八かで直前まで発声練習してたけど、まゆかのんが終わった時に「もう気持ちで歌お、そういう歌だ。」っていつもは全然そんな事思わないけどその時はそう思って、結果リハよりも歌えました。

裏に捌けたら膝がガクガクして力が抜けました。


まじかれは正式名称があるんですが綴りやら記号が面倒なので略称で書きました笑



伝説のユニットだけど結成当時と変わらない勢いがありましたね。今でこそ穏やかな顔で見てられるけど2年前はまじかれが本格始動したらテトラより人気出ちゃうだろうなって、事務所としては嬉しいけど個人的には存在意義が無くなるかもしれないって気が気じゃなかったです。


蒼井ゆうまちゃん、ソロでの出演ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

ゆうまちゃんって物凄く聞き上手で、楽しそうにお話聞いてくれるから物販言ったら絶対楽しいと思う!

ステージちゃんと観たの初めてだったんですが、ダンスキレキレだった。あと目がめっちゃでかい、飛び出そう。


ぴーちみるくでは花村桃ちゃんが赤色のI-Def.Tシャツ着てくれてました(*´ω`*)

お洒落で大人っぽい落ち着いた雰囲気だけど、歌と踊りはきっと必死で練習してるんだろうなって伝わってくるステージ。何故かたまにすごくセクシーな動き入って白石うらんちゃんがその度にうふふふって笑ってた(・・)


あまいまりぽてん、I-Def.と1番仲良くしてくれてるアイドル。まりぽが居るのはプロデューサーが推してるからでは決してなくて私達がまりぽに出て欲しいって思ってるから。

ステップ軽くて軸もブレなくて、ダンスがとても綺麗。

まりぽのライブ中、フロアめっちゃ楽しそうだったよ。


残響シンメトリーさんも昨年に引き続き出演してくださいました。どの体制の時もハイセンスな楽曲でステージから目が離せなくなります。


りさちゃんの歌は観てる人に届く歌。そんな歌を歌える人はなかなか居ないよね。最近共演が少なくて春ちゃんとひなこちゃんとまだお話できない、仲良くなりたいなぁ。



わかめが所属するふぇありーているず!さんは1番に出演を依頼させていただきました。

わかめが「コラボしようよ」って連絡くれて嬉しかったな~わかめが居るとやっぱテンションが1upするんだよね。

そしてこの2年間テトラルーチェが1番出演してるライブハウスはFairy talesでしょう。たぶんテトラ一人一人の癖とかを一番知ってる。今後もお世話になります(*・ω・)*_ _)




テトラルーチェ2周年のセットリスト↓


1.My Dear

2.ヒトピース

3.SHINY DAYS!!

4.Not escape

5.Carry Me Off

6.暴走☆ハイテンション

7.ポーカーフェイス

8.人生リセットボタン(テトラわかめ)

9.KNOCK!

アンコール

10.白い雪のプリンセスは


Carry Me Offはココ最近で一番の盛り上がりだったな。

わかめとの人生リセットボタンもすごく楽しかった。


テトラルーチェ初のオリジナル衣装もお披露目でした。


クルクル回った時のスカートが凄く可愛いの(*´ω`*)やっぱオリジナルっていいよね。


「まだ2年かー」って思うくらい、もっと経ってる気がするくらい色々あったのかな。

3年目もコツコツ頑張ります。

応援宜しくお願いします<(_ _)>



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜