娘2人が今春同時に下宿をはじめ、

20年ぶり、夫婦二人の生活がはじまりましたビックリマーク

 

今回は「子供を巣立たせる覚悟!?」のお話です。

 

家族4人賑やかに暮らしていた生活キラキラ

それが夫婦二人へと一変するのです。

想像できますか?

 

遠方の大学進学を後押しした時点で、覚悟はしていました。

寂しくなるだろう…

でも同時に、肩の荷が下りるだろうとも思ってました。

自分の時間が何倍にも増えるので、新しいことをはじめて忙しくよう

そう、決めてましたグー

 

今まで行けなかったところに行こう!

いっぱい友達とも出かけよう!

ガーデニングの時間も増やせる!

仕事も増やそう!

何より、時間を気にせず行動できることが嬉しい。

いろんな想像してはワクワクしていましたイエローハーツ

 

今、夫婦二人になって思います。

ある日を境に急に生活が変わるわけなので、

その後の生活をいっぱい想像して計画を立てておくことは大事だなと。

心の準備、とても重要上差し

そんなわけで、私は寂しさ20%→忙しさ80パーセント

で乗り越えてきたような気がします。

家族LINEで毎日連絡を取れるというのもかなり心強いグッ

 

これから子供を巣立たせるみなさま、

今から少しずつ準備したら大丈夫!!

 

そんなわけで、のんびり出かけつつ楽しんでます走る人