今日も災害級の雨が降っている地域もあります。

どうか無事に過ごせますように。


そんな中、甲子園では夏の甲子園が開催されています。

もう涙なくしては観れません😢

どの球児も自分の娘に置き換えてしまうからです。

一つ一つのプレーに感情移入してしまいます。

 

今大会、友人の子供が甲子園に出場します。

彼は、越境留学で親元を離れました。

高校から我が子を巣立たせる、、、どんな思いだったのかな。

中学から巣立っていく子もいる。

私には想像すらできません。

 

そう考えると、20歳・18歳で親元を離れるというのは普通ですよね。

覚悟を決めなければいけません。

数か月後に決まる娘・家族の運命。

しっかり見届けたいと思います。