2023年12月乳がん告知

2024年3月1日右胸全摘手術
2024年4月からホルモン療法開始
(タモキシフェン服用、ホルモン注射5年予定)



こんにちは。

ことさんです。






膵臓がん告知された同僚。

彼女の不倫相手から連絡がきました。

(以下不倫ちゃん)












会社の元上司のなので、仕事中に

「少し話せますか?」と。






最初はドキドキして、同僚の最期がきてしまったのかと思いました。










「◯◯さんの最期が近づいていると思うんだよ。。。」

と、誰にも話せなかった辛さからか、膵臓がん告知時やその後の容態変化などの話をしてきました。








私も話せる相手が居たわけでは無いので、少し理解できるな!と思い話をしていました。










多分、本題はここだったと思う。










最後に


「◯◯さんの私物を片付けると聞いているだけど、いつ片付けるの?一緒に行ってもいいかな。」








男性だし役職ついた方だから、他人のデスク周りを片付けるなんて考えられず、彼の意図が分からないっと思ったけど、すぐにこう付け加えた。









「取るに足らないものでも、何か◯◯さんの物を持っていたい。」










なんか、腑に落ちた。













純愛なのかもしれない。出会う順番が違っただけで、本当に愛し合っていたのかも。








こんな事を思ってしまう私は不誠実だな。








今週、この不倫ちゃんと彼女のデスクを片付ける無気力