2023年12月乳がん告知

2024年3月1日右胸全摘手術
2024年4月からホルモン療法開始
(タモキシフェン服用、ホルモン注射5年予定)




こんにちは。

ことさんです。






精神的に辛い日々が続いています。









膵臓がんが4月に発覚した同僚。

ご家族から連絡がありました。



余命1年宣告から1ヶ月後のゴールデンウィーク明け、5月に入院、退社となってしまいました。






その際、2ヶ月もつかもたないかと既にかなり短い余命を再宣告されていたと聞きました。





その後、お見舞いには行けましたが、既に余命2ヶ月の宣告をされていたのかと思うと言葉にならない辛い気持ちになります。







脳に転移後、言葉は少なく、忘れていることが多く、話していることも聞きとれず、焦点も合わず、空を見上げているかのようで、口も閉まらない。







日に日に眠る時間が長くなり、体力を温存しているようだと。







余命2ヶ月宣告から1ヶ月半。







頑張っている。最後まで頑張っているんだね。