2023年12月乳がん告知
2024年3月1日右胸全摘手術
2024年4月からホルモン療法開始
(タモキシフェン服用、ホルモン注射5年予定)



こんにちは。

ことさんです。




同僚の体調不良が続いています。



膵臓癌の同僚、

ゴールデンウィーク前はまだ元気そうに見えていましたが、連休明けはお休みや早退が続いています。





ご飯はあまり食べられる状態ではないようです。

彼女が膵臓癌ステージ4を宣告され、まだ1か月が経過していません。




手術はできないので、通常抗がん剤治療となりますが、緩和ケアを選択しました。しかし、まだそれから3週間弱








辛そうな様子が日に日に増しています。

私の自己満なのか、どうにか支えてあげたく、少しでも喉を通る冷や汁を送るつもりです。


こんな場合は、ゼリーやお粥など喉越しの良い食べ物が良いのでしょうか。


どなたかアドバイスあったら教えてください。






彼女は、独身、一人暮らし。


食事を作ったり、買い物も行けないような状態になっているかと思います。






最期を考えて、辛く過ごしていたらと思うと悲しくなります。




ガンって、すごい言葉ですよね。


恐怖でもある、悪い意味でパワーがある言葉。



気持ちだけは、折れないで欲しいなショボーン