手術が13:30くらいに開始となるため、看護師さんと手術室に歩いて移動。







手術前、ドラマのように家族から「頑張ってね!」と話ができると思っていたら、手術前家族との面会禁止です。ってえーんえーんえーんえーんえーん

旦那から電話が来て、じゃまたねキョロキョロなんて、なんか普通の日の挨拶みたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










手術室に移動して、名前を確認され

麻酔科医が2名、乳腺科医2名、看護師2名、、、こんなにお医者さんはいるのね。。。






ベッドに歩いて横になり、酸素マスク装着。

点滴から眠くなるお薬いれます。って言われたらもう意識失ってました。


次は息が出来なくて苦しくて目が覚めると、また酸素マスクをつけられ名前を呼ばれていました。

手術時間は2時間半程度。4時くらいに終了。


私は意識が朦朧とする中、部屋に運ばれていましたネガティブ





右側には手のひらサイズのドレーン、左腕には点滴。あと足にはエコノミー症候群防止の装置。

指には心拍確認の装置。一日動けないので、尿道カテーテルがつきます。

全く寝返りが出来ない管だらけという感じ。



担当医から家族に説明があったようですラブラブ



家族は面会無く帰宅えーん






私の意識がはっきりしてきたのは、7時くらい。

手術終了から3時間程度でした。