今日は休みでトレイルランナーズカップ新潟2024のロングの部に参加ランニング


今日は雲があるものの太陽も出るので気温が上がり、猛暑日手前の気温に。

昨日までの雨で土が乾いてない為、湿度も高く蒸し蒸しくもり晴れ



今朝は農家組合の草刈りをして、朝食を食べてから準備をして出発。

今回は一緒に行った人が協賛品(地元農業法人のパックご飯と野菜)を持って行くとの事で、車に積み込んで会場入りして駐車場も確保してもらえたので楽チン音譜




会場入りしてからは、今回選手待機場所にクーラーの効いた室内を用意してもらっていたので受付までのんびりして、受付をしてから軽くアップでコース確認へ。

この時はゆっくりペースだったのですが、2km位走っただけで全身びしょ濡れレベルの汗で頭からもボタボタ汗が落ちるあせる


そこからは一旦室内に戻るも、汗で汚すのが申し訳ないので早めにレースを走るウェアに塩熱サプリとソフトフラスクに水分を持って外へ行き、

13時半にロング13kmの部がスタートランニング

手持ちの水分は300ml程度。


スタートして少しして薬局君のすぐ後ろの2番手でトレイルに入り、少しずつ離されながらも去年のドロドロ程ではないにしろぬかるんだコースを進む。


1.5km程進んで一旦ロードに出るパートで後ろを確認すると、この時点でかなり離れてる。

そこからは見えなくなった薬局君を追いつつ単独走で、2周目からは周回遅れの人を抜きながら進んでそのままゴール!



トレイルなので距離が合わないので距離を大会発表に修正して(修正前は11.6km程)

13kmを1:04'26(キロ平均4'57)で走って、今年も薬局君に続き2位

ゲルフジトラブーコスカイ使用


トレイルに入ってから一部区間以外は風もほとんどなくて蒸し風呂状態だったので汗の量が多くて、ゴール後は会場で用意してくれてる手作り経口補水液や麦茶を飲んだり水道で泥を落としつつ身体を冷やしたり。


今回の参加賞も去年とほぼ同じで、ソフトフラスク・タオル・トートバッグからの選択でトートバッグ


後で気づいたけど、去年も同じのを貰ってた笑い泣き


入賞賞品は、



南魚沼産コシヒカリのパックごはんとコーダのミネラル補給一箱、C3fitのソックス、美オリザ化粧水(南魚沼産コシヒカリのコメエキス使用)、ノースフェイスのスタッフバッグ


コシヒカリのパックご飯は持ち込んだ協賛品を頂いた形になりましたニコニコ