今日は休みコーヒー


今日は午前に少し晴れ間があったものの風は涼しく、午後からは何度か通り雨的にザッと降る不安定な天気くもりあめ


ブルーベリーの挿し木をしてから3ヶ月と10日。

動画だと3ヶ月で植え替えというのが多く、

枯れた様子はないけど、根っこは出たのか?と気になり少し確認ひらめき電球

芽がしっかり出てる物でポットを外してみると



無事発根しているおねがい

(底面に土漏れ防止で麻布の切れ端を入れてました)


一方、芽や葉の大きさが小さい物はポットを外しただけの見た目では発根の確認はできず。

(土を解したら根が出てるのが見えるかもしれませんが、そこまではしない)


確認後はそっとポットを元通りに被せて、隙間埋めで水やりして現状回復。

植え替えのタイミングを考えてましたが、小さいポット内で根鉢っぽくもなってないし、まだ先だな。



午前は家に窓枠の業者さんが作業に来てて家でゆっくりもできないのでランへランニング


坂戸山上り:26'31

 〃 下り:13'11



18.5kmを1:55'05で走って終了!

エボライドスピード使用


今日は坂戸山に登ってから10km走っての脚作りジョグ。



午後からは畑の収穫を終えた菜っぱを片付けてから草むしりをしてて、途中雨が降って中断してからは芝生の中の草むしり。