今日は夜勤明け。


今日は日中は曇りで夕方にはポツポツと雨が当たる事も。


昨日の最高気温が30℃だった事もあって、夜勤中も職場が寒くなくてジャージを着なくても寒くないニコニコ

(落ち着いて座っている暇がなかったともいう)


仕事後は、ガーミンをロッカーに忘れたのを帰宅した時に気づいて職場までとんぼ返りえーん

(1晩ならそのままですが、3日は痛い)

予定外の動きのついでに親からサツマイモの苗を探す様に頼まれたもののどこも売り切れ。

なので午後に購入予定だった母の日のプレゼントを購入。



今年のプレゼントは西洋アジサイのハイドランジア ダンスパーティーハッピー。


額アジサイの様な花ですが、花の発色が鮮やかでキレイ

母親にも喜んでもらえて良かった良かったニコニコ



サツマイモの苗は別の店で入荷待ちで確保出来たので、午後はゆっくり休んでからランへランニング


筋肉痛も治ったので、また元に戻る前に坂戸山へ。


登り始めてすぐに猿猿を何匹も見て、たまたま近くを登ってた元同じ職場の人と猿地帯を通過してそこからは自分のペースで。


帰りにはもういないかなと同じルートで下山してると、登山道の地面に猿の群れがいて中には子猿も🐒

群れの脇をすり抜けられないかなと少し近づくと、大人の猿猿が牙を剥き出しで威嚇して、追いかけてきたガーン

後ろを向いたらマズイかなと前を向いたまま後ずさりして、猿が離れたのを確認してから近くの別ルートへ迂回して下山。



矢印と矢印の間で猿の群れに遭遇。


迂回して下山中会った人には猿がいるのでこのルートは行かない方がいいと伝えたけど、それまでに上に登ってた大勢登山者は大丈夫だったかなぁ。


そんななので

坂戸山上り約1.5km:26'52

 〃 下り約3.1km:22'34




16kmを1:43'26で走って終了!

ダイナブラスト2使用


あくまでも人間は自然に入らせてもらってるんだって事を再確認しました。


前に猿を見たのも夕方に近い午後だったし、この時間帯は要注意だな滝汗