今日は休みコーヒー


今日は一日曇りくもり


一昨日、姪っ子からシフォンケーキを焼いてみたけど膨らまない。GWに来た時に教えて欲しいと連絡があり、

自分でもしばらく作ってないので練習がてら朝食後にシフォンケーキ作り。


参考にしたYouTubeだと油不使用で代わりにチョコレートを使うレシピなので、それを参考に。



このレシピでは牛乳とミルクチョコレートを使ってるのを家にある材料の豆乳とダークチョコレートに変更。


焼いてる間に地元の小学校に連絡するも担当者が不在で、折り返し連絡をもらえるとの事。



シフォンケーキは焼き上がったら逆さにして、冷めるまでの時間で連絡を取れる様にスマホを持ってランへランニング


八海山スキー場の往復コースで



15kmを1:04'33(キロ平均4'18)で走って終了!

マジックスピード2使用



帰宅後、昼食を食べてからはシフォンケーキの型外し



内側の壁側が少しポロポロになったものの、焼き縮みや生焼けもなく焼き上がりましたニコニコ


味は油が入ってない分軽い口当たりで、チョコレートが入ってる感じはわからない。

油を使わない分カロリーも高くないからまた作ろうニコニコ



午後からは車のタイヤ交換をして、その後は稲の苗を育てるプール式の枠で使う単管パイプを運んだり花壇の中の草むしりを少ししたり。


夕方家に帰って、なにかやる事を忘れてる?と思い考えたら、厄年関係で1ヶ所連絡しなきゃいけない場所に連絡してない滝汗

慌てて連絡するも開館時間が過ぎてるから繋がらず。


当日区長会に参加する役員に事実を伝えて謝罪🙇

結果的に丸投げしてもらっていいとなり申し訳ない限りです。



小学校からは、こちらの予定を伝えた上で「学校側(校長先生)の予定を確認して来週連絡します。」との事で連絡待ち。


やる事かいっぱいあるから確実に片付けていかないとあせるあせる