今日は遅番。


今日は1日中雪で吹雪く時間帯も雪

積雪は朝10cm弱で日中は降ってる割にほとんど積もらずでしたが、夜になるとまた積もり出した。


今日は仕事後に会議があった為、休足日あし

仕事を終えて帰宅途中、石打丸山スキー場で花火が上がっているのを見ながら帰って来れたので少し得しましたニコニコ

(国道に停車して見てる車は道幅が狭くなり邪魔でしたが)




ここからは東京マラソン2024の振り返り
今回は最終回。レース後と今回使用した物です。


レース後はペースを上げてゴールできたからか比較的元気ニコニコ
1kmちょっと歩いてメダルや飲み物、フィニッシャーポンチョを受け取って着替えのテントへ。



この他水のペットボトルも。


着替えていると応援に来てた姉から連絡があり、昼食を奢ってくれるとの事で東京駅まで地下を歩いて移動し合流。

今回姉は3ヶ所で応援してたそうだが、声を出したのは28.5km付近だけで、周りが大きな声で応援してる中普通に話しかける位の声で名前を呼んだだけ笑い泣き

(他2ヶ所は動画を撮ってたから喋らなかったと)

周りとのテンションの違いで逆に目立ってレース中気付く事ができた。


そんな姉の感想は、

「初めて走ってるのを見たけど、ちゃんと走ってた。応援で動き回ってて浅草橋は通り過ぎた後だったりで、オレの方が痩せそうだ」

との事。


昼食は東京駅の中で食べたものの、駅の外と比べてかなりお高めでビビるガーン

一通り見て回った結果、予算と相談で

揚げ茄子とパルミジャーノのボロネーゼうどんとビール生ビール



レース後帰宅前にビールが飲めるのは幸せでしたニコニコ

その後はパンやシュークリームを購入して、速報で上げた通り新幹線でビールを飲みながら帰宅となりました。



今回の東京マラソン2024で使用した物ひらめき電球


まずは前日。

東京はこれまでと比べて気温が下がるという予報でも地元と比べたら暖かいし、空気が乾燥してるのでウォーターローディングは必須。

移動中はイオンウォーターとポカリスエットの500mlペットボトルを持ち歩いてこまめに飲んで、宿に着いてからは寝る前と朝起きてから空いたペットボトルにスマッシュウォーターを溶かしてグリセリンローディング。


この他、前日の就寝前にアミノバイタルプロと還元型コエンザイムQ10を300mg、毎日取ってるマルチビタミンとミネラルのサプリ



レース当日、スタート前はアミノバイタルパーフェクトエネルギーを1時間前と30分前に1本ずつ、エナゲインとアミノバイタルプロ、ヴァームアスリートを1つずつ


レース中は塩熱サプリとアミノサウルスのカフェインありとなし各1個使用。