今日は特遅番。


今朝は起きたら5cm位の積雪雪

その後はほとんど積もらないとはいえ、ほぼ一日中雪が降ってました雪


昨日のダメージは

・ハムと肩周りがやや強め、その他身体中が薄っすら筋肉痛。

・両足の親指の爪が触ると痛い→そのうち爪が死ぬかも

その他はまずまずな感じ。



いつも特遅番の時は休足日にあててますが、身体の状況確認も兼ねて朝食後にランへランニング


雪が5cm位積もってたり、雪も降っているので



6kmを30'11(キロ平均5'02)で走って終了!

ゲルフジトラブーコスカイ使用


身体全体的に疲労があったり、後半に右膝の違和感があったので様子見かな。


その後は仕事して真っ直ぐ帰宅しました。




このからは東京マラソン2024の振り返り
今日は前日受付とEXPO編ひらめき電球


東京マラソン前日の土曜日
朝起きたら吹雪に近い雪の降り方で、積雪も15cm程雪
自宅から最寄りの駅近くの駐車場に停めて駅までランシューズで歩くのは足元が濡れそうだなと考えていたら、
親が最寄りの駅なら送ってくれるとの事で今回は送ってもらう事に。

東京駅に着いてからは、まずコインロッカーの空き探し。
(EXPOでもらった物や帰宅まで必要無さそうな物を入れる為)
コインロッカーを確保して当日まで使わないヴェイパーフライや当日のウェア類を入れてからは、新橋に移動して昼食。



今回は男のオムライス エッグボムで日替わりオムライス。

ランチメニューのライスを500gまで無料で増やせるので、控えめにライス400gで。

(ソースもデミグラスソースかケチャップか選べた)


昼食後はゆりかもめに乗って受付とEXPO会場の東京ビッグサイトへ。





到着してからの導線の混み具合でもっと受付も混んでるかと思いきや、準エリートの7番テーブルはほぼ並んでなくサクサクと受付完了。


箱はモバイルバッテリーと聞いたけど、見たらモバイルバッテリーを収納するケースでした。

(メダルはコロナで走れなかった東京マラソン2020の物)


受付後はアシックスのブースに行き、メタスピードスカイパリとメタスピードエッジパリの先行試し履きおねがい

履いてからは短い走路かトレッドミルで走れるとの事で、自分はトレッドミルを選択。

もっと走っても良さそうでしたが、明日に備えてそれぞれ17.0km/hで90秒ずつ走らせてもらいました。



こっちがスカイパリ

アウトソールが赤いのと、横から見て黒と黄色の部分の色が半々なのが目印。


カーボンは前足部が少し横幅の広いフラットに近いカーボンになったとの事で、ちょうど母指球の辺りがミッドソールからアウトソールにかけて幅広。

履いた感じはスカイ+をより安定して走れるのと、体重を乗せた後の反発がもっと強い感じ。


こっちはエッジパリ

アウトソールが黒なのと、横から見て黒としろの部分の割合が黒が多いのが目印。


カーボンは中足部〜つま先にかけてV字型で、前足部のミッドソールが厚くなった。

履いた感じはコロンコロン転がって体重移動がスムーズに行われる感じで、スカイパリとは走った感触が全然違った。


個人的にはエッジパリのカーボン形状とミッドソールが厚くなった事で期待していたけど、履いた感じはスカイパリの方が好きかなニコニコ

試し履き後は先行注文のQRコードをもらいましたが、すぐに購入は今回は見送りました。


その後は一般企業や自治体のブースのEXPOを回って



受付で貰ったのも含めてこれだけの収穫。

(メダリスト冴は購入した)


EXPO会場を出てからは新宿のカプセルホテルに向かい、夕食は宿近くのしんぱち食堂で。


豚の生姜焼き定食、ご飯普通盛り。

注文してからしんぱち食堂なら魚の干物の定食にすべきだったと後悔しましたガーン


夕食後はカプセルホテルのご飯と味噌汁食べ放題サービスでご飯2杯を追加で食べて、風呂に入って就寝ぐぅぐぅ


レース当日に続きます。