今日は夜勤明け。


今日は午前中はまだ小雨が降ったり止んだりだったのですが、午後からは雨足が強くあめ


夜勤は何事もなく終わり、帰宅後はランへランニング


動き出しから身体が動かず、


8kmを40'34(キロ平均5'04)で走って終了!

エボライド2使用


夜勤で昨日の朝から仮眠1時間なのでそんな日もある。



午後からは雨なのでゆっくり寝てたかったのですが、厄年関連のLINEがあったりで落ち着いて寝てられなかったショボーン




そんな今日ですが、気づけばブルーベリーを植え替えてから1ヶ月が経過。

当初は日当たりのいい雨の当たる場所に置いていましたが、

9月の中旬からはほぼ毎日のように雨が降る時間があったり土のピートモスの割合が多かったりで全く水やりをしなくてもいい状況。

加湿状況の改善も兼ねて10月頭に日当たりのいいけど直接雨が当たらない場所に移動。


秋なので大きな変化はありませんが備忘録的に経過をひらめき電球


オニール


少しだけですが、新しい茎が伸びてきた

(今伸びても冬の寒さで枯れそうですが)


ミスティ


ほぼ変わりなし


ブルークロップ


根本近くから出てた新しい茎は半分程枯れた。

茎が赤くなってきたのでもうすぐ葉が紅葉するか?


ハーバード


こちらも茎が赤くなり、葉も傷んでいた葉から枯れ落ちた。



ティフブルーとオレゴンブルー


こちらは購入したばかりなので変化なし。