昨日は早番。


昨日の天気は晴れ晴れ

仕事も普通にして、帰宅しては親の夕飯のおかずに餃子を焼いてからランへランニング


反射ベストを着用してヘッドライトを点けて走っていて、左右を確認して信号のない国道の横断歩道を渡っていたら


「ドンッ」

「ゴンッ」


という衝撃があり、気づいたら道路に倒れてた。

(死角からきたのもあり記憶がない)


何があったかすぐには分からず、動こうとしても思うように身体が動かせずにいると、

車の運転手が「大丈夫ですか」と声をかけてきて近くに車が停車してるのを見て車に轢かれたと分かった。


そこからはとりあえず起き上がれそうだったので道路脇に避難して、倒れたら場所から数m吹っ飛んだヘッドライトを回収してもらい、近くにいた人が救急車を、事故の相手方が警察にそれぞれ連絡。


到着を待っている間に相手方の連絡先を聞いたり、身体の状態を自分なりに確認すると、

腕は問題なし。

脚は、右足はひとまず動かせない痛みや外傷はなし。左足は、出血はしていない感じだけどシューズの中がジンジンして痺れてるような感じで痛みが強いえーん

腰は打ち付けた感じの痛み。

頭はとりあえず大丈夫そうかと思ったものの、首元に血が垂れる感触があり聞いたら出血してるとの事。

しばらくはそのままいたのですが、救急車を呼んでくれた方が捨ててもいいからとタオルをくれて傷口のあたりを抑えたら直径10cmくらいに血がベットリついたので救急車が来るまで圧迫止血。


あとはウインドブレーカーを着てたとはいえ、短パンなので寒い。



申し訳ないと繰り返す中で相手方のいうには、

・この先のスーパーに行こうと急いでいた

・対向車が来てないので進行方向を確認せず車を走らせたら自分が走っておりぶつかった。

・この時メガネが曇っていた。



23分過ぎに轢かれたのがガーミンのデータに残ってて、落ち着いた時にそういえばと止めたのがこちら





救急車救急車と警察パトカーが来てからは首を固定されストレッチャーに乗せられて救急車の中でバイタル測定と自分の名前等を聞いたり意識や頭を打った影響がないか確認されたり。

それと同時に警察からも色々聴き取りを終えて市民病院へ搬送救急車


病院ではCT検査をして、頭と内臓には問題なし。

左足は指を動かせるか聞かれて動かしたり、触診の結果骨折はしてないだろうとの事。

その時は自分も頭が回ってなかったのですが、レントゲン撮影をしなかったのはなんでなんだろうショボーン


処置としては、頭が切れているのでホチキスで一針縫って、両肘と左足の親指の甲側に5cm程の長さの擦過傷の処置。

腰も擦過傷と腫れがあるものの、ここは処置なし。


処置後は帰宅していいとの事で、親父に健康保険証を持って迎えに来てもらい帰宅。


この帰宅前、相手方が警察から来ており、警察に言われたのは

「ドライブレコーダーの映像を見ると、相手は反射材を使用してヘッドライトも使って横断歩道を通っているので被害者側に非は全くない。加害者のあなたは危険運転致傷罪になるだろう。」

との事。


相手の車にドライブレコーダーが搭載されていた事で正確な情報が伝わって良かったニコニコ

(相手方はこれで逃げられない)


帰宅してからは職場に事情を説明してとりあえず明日は休ませてほしい事を連絡したり、警察に連絡したり。


風呂は入っていいとの事なので、サッと湯船に浸かり、頭は濡らさないので濡れタオルで血を洗い落とす。

夜はなんとか横になるも仰向けは頭の傷が痛いし、布団の重さで左足が痛いしでほぼ寝れずに朝。



今日は雨が降ったり止んだりの天気で、午前中は職場の主任や施設長に改めて連絡してひとまず火曜日まで休みでその後はまた相談。


その他は、事故の相手方がお詫びにきたり相手方の保険の休日担当者から連絡があり。

その後は昨日のうちに自分の保険の担当に連絡してたので家に来てもらって今後の事を相談したり、頭を打ったり足の事が不安なら精密検査をした方がいいとの事になり。

明日、別の病院を受診する予定です。


そんな事をしてたらあっという間に昼に。

午後はなるべくゆっくりします。



以下、備忘録で写真を載せますが、見たくない方はここまででパー









頭はホチキスで一針縫ってガーゼ保護。

12日抜糸予定。



汚いケツでスミマセン。



左足は足首から先が腫れてバンバンで足の裏の方まで腫れが出てる。







今日になっての写真で別角度から。

足の裏や外側に紫斑色が出てるので骨折してないか不安。