さて、昨日の事を書いたあとは、稲刈り6日目🌾

(昨日両親で稲刈り5日目)


今日は朝の霧もなく、雲もあるものの晴れて暖かく稲刈り日和晴れ


台風の風の影響はそれ程酷くはないものの、一部はコンバインの進行方向に対して手前側にベタ倒れなので、まずは家族総出で稲起こし。

(それ程酷くないとはいえ、前のコンバインだったら田んぼ半分近くは起こさなければならない程度には倒れてる。)


稲起こし後は、角刈りをして稲刈り開始🌾

刈り始めの時間が遅いので、昼食は田んぼでおにぎりおにぎりと梨。



今日は1枚刈り終えて2枚目に入るタイミングで作業の手を止めて座って食べたおにぎり


おにぎりを食べたらすぐに再開で、14時半過ぎに今日分の稲刈り終了!!



家に帰ってからは水分補給と少し休憩してランへランニング


八箇峠を上の原まで上るコースで



20kmを1:23'16(キロ平均4'10)で走って終了!!

(マジックスピード使用NEW)


マジックスピード自体は結構前に購入してて、元はエボライド2を外ラン用にした後の室内ラン用にと考えていた所で異動となった為になかなか出番はなく、

気付けばマジックスピード2の発売が発表された滝汗



カーボンプレートが踵から爪先までのフルレングス化等、かなりアップデートがあるそう。

(自分が持ってる初代マジックスピードは中足部から爪先までのカーボンプレート)



とりあえず初回使用なので、平地と坂道の走り心地の確認の確認ひらめき電球


・平地は稲刈り後の脚でもキロ4'10を切るくらい。

・八箇峠の上り坂は楽に登れる感じはなく普通。

・下りは急坂なのもあってキロ3'30〜40。どのシューズでもこの位は出るけど、接地の感覚が安定してた音譜

・その後の六日町バイパスから国道に出て自宅への帰りは多少のアップダウンがあるものの、信号待ちを除けばキロ4を切る位。

(シューズに身体が慣れたかなはてなマーク)


そして走ってる間全体では上りも下りも着地音が静かニコニコ

ただ使う筋肉が少し違うのか、エボライド2よりは臀筋を多く使った感じでした。