今日はこれから夜勤。


夜中から雨になった様で、今朝からも雨が降ったり止んだりくもりあめ


午前中は稲の育苗で使ったプール式のシートや型枠に使った単管パイプの片づけ。


シートには水を張っていたので、まずはアオミドロや土をデッキブラシ等で掃除しつつ中の水を抜いてシートの移動。

その後はシートを固定してた部品や単管パイプを持ち上げていた木のブロックを回収して片付け→単管パイプの片付け。


この作業中、田んぼの畦にモリアオガエルを発見カエル





単管パイプは短いのは軽トラに乗せて、5mの長い物は軽トラでは長過ぎて運べないので2本ずつ担いで運ぶ。



片付け後はランへランニング


夜勤前なのでジョグで



12kmを57'47(キロ平均4'49)で走って終了!!



午後はシートたたみの予定でしたが、風が出てきたと走ってる間に親がたたんだそうで午後からはゆっくりしたので夜勤に行ってきます。