今日は休みコーヒー

今朝は朝だけ雨が降り雨、止んでからは曇り空でジメジメくもり

午前中は車の6ヶ月点検レンチ
平日の朝イチの納車だったので他にお客もおらずストレスなく終わったのは良かったのですが、
(都度消毒はされているだろうとはいえ)不特定多数の方が触れているのが気になり勧められた新しいAURA(オーラ)の試乗はせずえーん

点検後は家に戻り、庭を見ると


芝生にキノコきのこが生えてるびっくり
とりあえず今日出てたのは6本。
キノコが生えているということは、すでに土の中で菌糸が回ってるという事はてなマーク

ここの所毎日どこかの時間帯で雨が降っているから地面はいつもジメジメ。
そりゃキノコも生えるかショボーン

とりあえず芝が伸びてると蒸れるだろうから芝刈りをして、その後はミョウガの収穫。
ミョウガの生えている中にはまた別のキノコ(硬いゼリーみたいなやつ)も出てましたが、どうせなら「あまんだれ」が出ないかなぁうーん



午後からは芝刈りの時に気になった部分の草むしりをしてからランへランニング

ジメジメ蒸し蒸しで頭からもキノコが生えそうな位なので、気晴らしに坂戸山へ

坂戸山登り:25'13
 〃 下り:12'08


を含む16kmを1:40'59で終了!!



きよのmy Pick