今日は休みコーヒー

今朝は地区の共同作業で6時から墓地の草刈り。
(コロナの影響で防災訓練を行わない為、1時間開始が遅くなった)

起きた時は雨も降っておらず曇り空くもり
作業自体は1時間程で終わりましたが、一部墓石がない墓原はイタドリ(すっかんぼ)が背丈より高くなって鬱蒼としていたので少し難儀。


作業後は朝食を食べて、畑の畦や車庫周りの草刈り。

車庫周りだけ刈った草を肥山に上げる際、後で土を取りやすい様に周りを少し掘ったら


カブトムシ♀の蛹が出てきた。
(素手で触ってないのでセーフ)

毎年肥山や堆肥の中から幼虫や蛹が見つかりますが、
飼う事もないのでしばらく手を入れない場所にそっと戻しておきましたニコニコ


その後は職場の草が伸び伸びで気になってたので、職場に行き周りをグルっとひと回り草刈り。
(せっかく紫陽花が咲き出したり朝顔をプランターで育てても周りが草ボーボーじゃね汗)


職場の草刈りを始めた頃から小雨が降ってきましたが、昼前からは本降りになったり弱くなったり)

午後からはランへランニング

八箇峠を登るコースで


21kmを1:32'36(キロ平均4'25)で走って終了!!

まだ脚が重い感じがあり、雨だし今日は気楽なペースでのジョグ。
(ペガサスは雨で濡れた路面は滑って走り難いあせる)

昨日は八海山スキー場を逆走した疲労もあってか「無酸素」判定でしたが、
今日はまた「ベース」判定でした。




きよのmy Pick