今日は休み

コーヒー

今日は1日雨が降ったり止んだり雨くもり

起きた時は雨が降ってたものの、少ししたら止んだので午前中は田んぼに接している大排水路の上と外側斜面の草刈り。
(田んぼ2枚分なので大した範囲ではない)

草刈り途中から雨が降り出し本降りになったので、草刈り後は昨日収穫した中の小さめなイチゴでジャム作りいちご


いつもは冷凍したイチゴを使って作ってますが、生のイチゴを使ったらやっぱり赤い色が鮮やか音譜

これまで自分が作った中で1番赤さがキレイになったし、自分で作るから甘さも自分好みニコニコ
(イチゴの重さの半量目安の砂糖で、甘さがくどくならないようにしたい)


午後からは雨が降ってるので買い物に行き、帰ってきたら雨が小降りになったのでランへランニング

先日見つけた八海山スキー場からの山周りのロードのコースで


21kmを1:32'52(キロ平均4'25)で走って終了!!


スキー場はロープウェイ乗り場の方まで行く予定でしたが、ロープウェイが運休で通行止めのロープが張られてたので、いつものベースキャンプの建物で折り返し。

途中雨が降ったのと寒かったので、ロンTとシェルジャケットを着用でちょうど良かったニコニコ



帰宅したら少量ながら親がイチゴを収穫してきていたので、

夕食後に残っていたイチゴを無駄にしないようにジャム作りをもう1回転。




きよのmy Pick