福岡の中学・高校 学校説明会レポート2023 〜筑陽学園中学・高等学校、 筑陽学園高等学校〜 | 中高生の救世主 ☆プロ家庭教師・教育コンサルタントの三宮☆

中高生の救世主 ☆プロ家庭教師・教育コンサルタントの三宮☆

プロ家庭教師歴20年以上の経験をもとに、落ちこぼれ、不登校やひきこもり、その他様々な事情を抱える学生と親御さんを総合的にサポート。
将来への不安を解消して受験のその先「幸せに働ける社会人」に♪
明るいウキウキの未来を一緒に創ります!

みなさんこんにちは、三宮ですニコニコ

 

 

 

先日、

太宰府市にあります、

 

筑陽学園中学・高等学校

筑陽学園高等学校

 

の、

 

塾対象の学校説明会に参加してきました音符

 

 

 

この学校の校章、

梅の柄で、

 

「ザ、太宰府ガーベラ

って感じで、好きです〜ラブラブ

 

 

 

こちらは

今年で創立100周年

 

このタイミングで、制服が新しくなりますよ〜!

 

 

 

 

不易の教育の根本精神『人間教育』
 

それをもとにして、

 

校訓は

人を愛し ひとに愛される人間

 

これが教育理念となっている学校です。

 

 


数年前から教育改革を行われていて、
 

詰め込み教育からの脱却、
生徒に時間を返すことで、

 

自立と自律

 

を促す、
ということをされています。

 

 

学校の各行事はもちろんのこと、

オープンスクールも、

生徒主体で行われています。

 

 

 

 

高校では、
令和4年度から

 

特別進学S選抜クラス・理数コース

スタートしています星


ただ単に、理系大学の合格者を増やしたい、

ということではなく、


日本の理系人材不足(特に女子)を背景として

設置されたコースです。

 

 

長年の中高一貫科のノウハウも活かして、
難関大学受験のための対策方法も、かなり獲得されているようです。

 

 

 

また、

 

こちらの学校の、

 

奨学生制度で注目なのが、

 

特別進学S選抜(理数・文理)クラス

の、


S奨学生!!

 

 

 

高校在学中だけでなく、

 

学校指定の国立大学(旧7帝大レベル)、および、国立大学医学部医学科

であれば、


大学4年間の授業料までも奨学金を支給

 

計7年間の授業料が無料キラキラ

 

 

となる、

あり得ない奨学生制度です!

 

 

 

確実に、

 

県立行くよりもお金が掛からないです爆  笑

 

 

 

大学までお金かけずに目指す。そんなことも可能です。

 

 

学力高いけど、経済的な問題が立ちはだかっている子は、

この制度は大きなチャンスですよハート

 

 

 

説明会レポートの詳細はこちらです下矢印