お久しぶりです😸今日は作業所に少しだけ遅れました。


作業所でもまだいいほうです💦本当にがんばったら職員にもなれますから。僕はまだ利用者がわです。


アフリカの人たちは、全員そうではないとは思いますが、作業所の工賃より安い給料で働いているかもしれません。


アメリカのホームレスの人も何かペットボトルの水を売る生活を何やらの動画でみました。


学校にも行けずに家族のために働いている子供の苦しさは相当つらいでしょう。


僕たちは誰かの犠牲のうえで生活していけています。

ヴィーガンの意見も分からなくはないですが、それならばアフリカの経済のことも考えなければなりません。

殺生を生きていくためにしていかなければいけない現実はすごく残酷です。

昨日いつも通る道に猫🐈が亡くなっていました。


つらいです。


それではまた👋🏼お元気で🙄