本日2回目。…やっぱり普段の自分でいいような気がします🫤


なぜ作業時間を少なくしてまで時間に合わせようとしなければいけないのか?


たぶん職員の話しを真にうけてしまったんだと思います。


営業などの仕事をしてきた人なんでしょう。ビジネストークというか、おたがいが利益がでるような話し方をします。


僕はそういうビジネス的な話は本音を語らないという意味で好きではありません。


政治家やメディアも思惑など、すべてを語りませんね。そういう流れはきらいなんです。


そういう意味では職員さんも大衆的ではありますね。


おたがいどちらかが不利益をこうむる場面がないわけではありませんから、こちらはこうすればうまくいくんだけどどう?としゃべってほしいくらいなのです。議論をしたい。


むしろ社会はいろんな犠牲で成り立っています。


お金を給料としていただくかわりに時間を犠牲にしています。損をするのが前提の流れです。


…過去の出来事もあり、相手のペースにのせられるのは嫌です。


自分には自分のペースがあります。


作業所がわからはわざと不規則に生活しているようにうつるでしょうが、僕も悩みながら日々過ごしています。


時には作業的に意味がないように感じるのも事実です。


作業所が受ける内職は一般の会社では単価が安すぎて仕事にできないから、作業所に内職が来るわけです。

そう考えると確かに割にあわない作業なのです。


職員がわになりたくてた頑張っているわけでもないのです。そりゃ考えたりもしますが純粋な気持ちで頑張りたいのです。


ドラクエはパソコンの調子が悪くてできませんでした。ギターもやってないです。


それではまた👋🏼お元気で😅