こんにちは😺今日は作業所間に合いました。


あまり書くネタがないです💧


…最近は金欠ぎみですね。なんとか母親に買ってきてもらったものでお昼をしのいでいます。今日は食パン🍞とジャムです。

障害者年金をもらうまで心ぼそい生活が続きそうです。


あと作業をなるべくするようにして工賃を稼ごうと思ってます。でも、昨日は気分がさがりました。それもただあいさつが返ってこないという単純な理由です。 

相談しましたが、利用者のレベルが世間に通用するレベルではないようなのでちょっと思っていたのとちがいました。


あと、あまり売り上げのようなものも気にしていない感じで、ただ時間が来るまでのらりくらりと作業をしている人もいるのでなんとも言えない気持ちになりますね😵‍💫


自分が何か見本のように動ければいいのですが、なかなかうまくいきません😿

障害のこともあるかとは思いますが、ほとんどが仕事をしている世間と切り離された影響が強いですね。性格のように直すのも大変だとは思います。


僕はあまり得になるような考えをしていないので仕事ができていません。お金だけで考えれない性格です。

あまりにも早くて単純作業のような仕事をしてしまうと1日の作業量が調節できなくて体をこわしてしまいます。なのでサブ的にものづくりをするぐらいでないと仕事ができません。頑張りすぎもよくないということを学んだ感じです。


そろそろ時間なのでこれくらいで。


それではまた👋🏼お元気で🌷