こんばんは😺今日は作業所に遅れました。


いろいろ考えましたが、もう覚悟を決めるときです。A型作業所に通います。

いくつかアセスメントでやめてしまっていますが、僕が得意で大嫌いな単純作業。まだ面接で受かるかは分からないです。


介護福祉士の資格を取ろうとか考えていましたがまた病気が再発してはまずいですから💧

1人親方なんてまずできないですね。もう心を殺して働くしかないようです。


なぜ病気になったか。僕が選ばれなかったからとしか言いようがありません。別の世界に行きたいくらいでした。現実が厳しくても受け止めなくてはどうしようもありません😊


僕は父にひどいことをしてしまったのでその罰を受けようと思います。ただ、この世に生を受けたことには感謝しようと思います。いやもう純粋に感謝ができる大人になっていこうとおもいます。


また、ほかの手段でお金をかせげたらいいけどどうなるかな?結局お金がものをいう世界です。しかし必要な人にかぎって貧乏なんです。


作業所の人をフォローできたらいいけど日中一時支援が通るかな?ここにも苦しい人がいるんです。なんとかしなければ!母も苦労してきたから僕がなんとかしなければ。


結論は理想ばかり言っていてはだめだということ。しっかり足をつけて現実を見つめていかなければ破滅するという教訓です🦥


それではまた👋🏼お元気で🦋