どうもこんにちは😺今日は作業所に間に合いました。忙しかったです。


障害者雇用の連絡が来ません😿明日あたり電話してみようかな?


みなさんどれだけ苦労しているか自分には分かりません💧僕も苦労続きですがもっと厳しい人もいるでしょうね😑そして歳をとると作業が終わって何もやる気が起きないんです。統合失調症の陰性症状かな?子供のころはSDガンダムのガンプラを組み立てたりファミコンでゲームしたり、それなりにやる気がおきたのに最近は全然ダメです😵


つらい人を励ましてあげたいけど僕自身元気がありません。暇ついでに最近発達障害グレーゾーンについて書かれた本を読み進めています😼

その本には同じIQの人でも親しみやすい人やとっつきにくい人がいて、前者は第一線で仕事を頑張っていて後者は引きこもっていると書かれていました。性格の違いとでもいうのでしょうか?IQでも判断できない部分があるようです🤔

僕はグレーゾーンのIQ84?より少しだけ上ですがやっぱり生きづらいですね。みなさんはどうですか?ストレスたまりますか?やっぱり生きづらい世の中なので多少はありますよね💦

僕は今日の午後に落ち込みました。慣れない作業をしたからですね。時間を置いたら回復しましたが、書いてる今気分が沈んでいます。ちょっといろんな人のことを祈ってみます👍🏻気分を少しでも前向きに、日々前進。少しへこんでも前へ前へ😺


それではまた🌈お元気で☀️