おはようございます😼昨日は作業所に間に合いましたが朝の集いに出ていません…帰りの集いもです🙀

なぜでしょうか?自分には作業所の一員という自覚がないからです。なるべくしてなったという事もありますが、とけこんでいないのです😺症状が軽く、ほぼ恋愛感情のたかぶりや仕事量が多いなどのストレスがなければ病気が起こりません。


話がずれますが、僕は学校の成績がかんばしくありませんでした💧ほぼ中学などは1か2、良くて3が少しだけある状態。しかし、肖像画の時間に時間ぎりぎりまで描いてなんとか成績が4の時もありました❗️一回だけですが、その先生だけは正当に評価してくれたのでうれしかった記憶があります。高校は弓道部でしたが、一回だけ個人2位が取れました。授業は寝てサボっていました。


社会人になり、警察に捕まりました。窃盗です。統合失調症の具合も悪かったのですが、事件を起こした人の気持ちが分かる人になりたいというのもありました。事件などであまり語られる事がないかもしれないですがなんとか独り立ちしたいと思って行動していました。事件を起こす人はみんな自分がなんとなく周りにながされるのがいやなのでしょうね💧


昨日はベンツに乗りたいとか書きましたがそんな自分に迷いが出ました。しゅんじゅんするのです。人を救いたいとか言いながら結局はカネ💰なのか?と、そんないやしい人間なのかと。


…しかし、お母さんのために自分はあるのだと、あと長生きして10年くらいでしょうか?

どんなにお金がなくてもカーネーション🌷買いたいと思います。それが今のところの自分です。


それではまた🍀👋🏼