長崎バイオパークに伺いました


体調不良でブログ更新できなかったので、GW明けに長崎に行ってきたネタです。


鳥のブリーダーとして半分仕事なので、社員研修旅行みたいなものです。

ベニコンゴウガールズさん達❤️


オオハナインコはビリジアンの羽艶が美しいです😍



気がつくと背後にいるタイハクオウムにビビっている僕をよそに、妻はすっかり打ち解けた様子です☺️


事前に予約をして、大型インコの専従飼育員さん

と1時間程度いろいろなお話をお伺いできました。

大型インコの特性など詳しくご説明をして頂き、とても勉強になりました。

今回の旅の大きな目的のひとつです。


当日の宿泊先のやまべさんです。

オーナーさんご夫婦がお優しい方で、よても良くして下さいました😊

また機会があれば利用したいです‼️


夕食もとても美味しく頂きましたよ☺️


翌日は趣味の地層めぐり…もとい、鍾乳洞に行きました。

日本鍾乳洞9選、いつか制覇してみたいです‼️


洞内は14度と、鍾乳洞としてはやや低温のため、長袖でも寒いくらいです。




こういった長い年月をかけて形成された鍾乳石や地層を見ると、時間の流れや地球が生きている事などを肌で感じます。


僕の個人ブログにも関連ネタありますので、お立ち寄り下さい😊

https://ameblo.jp/yzr625/


#大分県日田市小鳥屋PECO

#大分県日田市インコオウム

#有償での里親さま募集中

#オカメインコ繁殖

#オカメインコ販売

#オカメインコブリーダー

#オカメインコルチノー

#オカメインコクリアパイド

#オカメインコスーパーヘビーパイド

#オカメインコアルビノ

#オカメインコシナモンパール

#オカメインコパールパイド

#オカメインコレセッシブシルバー

#オカメインコドミナントシルバー

#オカメインコホワイトフェイス

#オカメインコセックスリンクドイエローチーク

#アキクサインコルビノー

#アキクサインコルチノー

#アキクサインコローズ

#シナモン文鳥

#セキセイインコライラック

#セキセイインコアルビノ

#小桜インコオーストラリアンシナモン

#小桜インコブルーチェリーパイド

#キキョウインコイエローレッドオパーリン

#ナナクサインコオパーリンレッド

#ナナクサインコルチノー


事業所の名称=小鳥屋PECO

登録番号=大分県第140028号

動物取扱責任者の氏名=杉山譲

メールアドレス=kotoriya.peco@gmail.com

問合せ番号=070-2283-6107