ど〜も〜
好きな果物はメロン
ことりやです。
梨も好きです。



てしまの苗屋さんの
オマケで我が家にやってきた
羅皇ちゃん



受粉日から45日目で収穫しようと
職場で話していたら
畑をされている先輩から



「まだ おいとけない?
雨が続いてたから
日に当てた方が良いかもウインク



確かに今年は
いつ梅雨が明けるんだ?
というくらい雨ばかりで
このまま8月に入るんじゃ?
と思いましたものね。



「まだ赤くなってないかも。
甘くないかもよ照れ



ネット検索すると
羅皇ちゃんは
多少、日数過ぎても
大丈夫だそうで。
ちなみに破裂しにくい品種だそう。



なので
8月7日に収穫しました。
受粉してから
51日目ぐらい。たぶんw



結局
12センチぐらいにしか
ならなかったですね笑い泣き




ハルがパッチンハサミ乙女のトキメキ



冷蔵庫で冷やしていたのです。



そして今日
スイミングスクールの帰り
保育園のお友達のお家に
お邪魔することになり



急遽 お庭で
スイカ割りさせてもらう事にラブ
お友達と二人で
ハルは めん棒で
お友達は オモチャのバットで
目隠し無しでしていました。
大人全員『思ってたんと違う』笑



何回 叩いたでしょうか
やっと割れた!!



と、思ったら
そのまま かぶりつく子供達。
大人全員『思ってたんと違うパート2』笑
切って食べるつもりでしたw



プッとハルが種を飛ばして
爆笑



そして2人とも
スイカ食べるより
スイカの種を
埋めるのに夢中



お友達ん家の お庭を
ドロドロにして
終了しました
『思ってたんと違うパート3ガーン




スイカは
シャリシャリ感が素晴らしかったですが
甘みが足りない真顔ヌーン
やはりスイカは難しいんですねスイカキラキラ




以上



「おもた〜いキラキラ

収穫したスイカを持って
はしゃぐハルでしたが……



スイカの重さを
測るの忘れてたぁ!!!!ゲッソリ



この日記を書いている途中で
気がついて
涙目になってる
自称記録魔
ことりやがお送りしました
さよ〜なら〜パー




p.s.
なんでも売ってますねぇびっくり

お読みいただき ありがとうございますラブ
楽天roomやってます。
コレクションみて頂けたら喜びます照れ
↓↓↓↓