ど〜も〜
運動会・遠足・文化祭など
普段と違う事がすっごく嫌でした
ことりやです。
我が子のは楽しみでビックリです。

昨日の朝
いつも通りダンナを起こすと

「気持ち悪い…グラサンガーン

風邪をひくとすぐに胃腸にくるタイプ。

その苦しそうな声を聞いた瞬間

「もう!
それやったら早く言ってや!ムキーむかっ

怒鳴ってました。鬼嫁

だって だってあせる
ダンナの起床時間7時に言われても
私、ハルを保育園に送っていけない。
なんならハルもまだ寝てる。

「急になるねんから
しゃーないやんか!グラサンむかっ

ダンナも怒鳴る。

そして

「仕事 休む。
ハルちゃんは送って行くからグラサンむかっ

だいぶ しんどそうでしたが
本当に代わりに
送りをできない状況だったので
ハルを起こして準備だけして
家を出ました。

一応

「行ってきます真顔

と、言ったけど
返事無し。

駅に着くと
私の頭も冷えてきて
あ〜またやっちゃったなぁ〜
こりゃ 冷戦状態に入るなぁ〜
こういう時 素直に謝れない私です汗

仕事終わりにメールするも返事無し。

帰宅しても眠ってるのか
寝室から出てこない。

あ〜
明日はハルの遠足なのに〜
玉子焼きどうしよう……もやもや

すると21時頃
ダンナが寝室から出てきた。

「体調どう?ニヤニヤ

と、聞いたら

「ちょっとマシになったグラサン

おっ返事があった!
と、思ったら

「ハルちゃ〜ん
明日、どこ行くの!?グラサン音譜

「バス遠足!ゲラゲラ

「お父さんが子供の頃
遠足で行った所だよー
ドリーム21だよーグラサンドキドキ


ダンナすっごくニヤニヤしてる!

すかさず

「めっちゃ嬉しそうやんウインク

と言ってみると

「いや〜自分が行ってた所に
ハルちゃんも行くなんてなぁ〜グラサンラブラブ

超☆ご機嫌!

ドリーム21
グッジョブ!!

冷戦状態は回避できました花火

遠足先をドリーム21に決めてくださった
保育園にも感謝感謝ですドキドキ偶然に大感謝ドキドキ

今朝はさらにダンナの体調も回復し
無事に玉子焼きも焼いてもらえました笑い泣き
玉子焼き…これでも 私に比べたら
めっちゃ上手なんですおいでてへぺろあせる←どんだけ〜

以上
バス遠足どうだったかな?
と、迎えに行くと
F先生(旧担任)にも
N先生(現担任)にも

「帰りにハルちゃん泣き出しちゃって
どうしたのって聞いたら
『帰りたくない〜もっと遊びたいえーん』って。
お父さんとお母さんに
また連れて来てもらおうねって
言ったんですニコニコ

泣くほど楽しかったようで
ハルもダンナも大満足の
ことりや家がお送りしました。
さよ〜なら〜パー



p.s.
「お弁当どうだった?照れ
と、写メを見せつつ尋ねたら
「タコ!タコ!ゲラゲラ
……どこが?謎です。

キャラ弁、頑張ろうかな……
下矢印カラフルと喜びそう

お読みいただき ありがとうございますラブ
楽天roomやってます。
コレクション見て頂けたら喜びます照れ
↓↓↓↓