今日は光時魅さんとの「フェイシャルかっさ講習&アロマレッスン」のコラボイベント
の開催日でした。




残念ながら2名の方が、ご家族の方がインフルエンザやご病気になったため、急きょ欠席となり




私と光時魅さんを含め10名での開催となりました。




(今日お休みされた、Nさん、Fさん、どうかお大事になさって下さいねクローバー








最初にアロマレッスンでフェイシャル用オイル作り。




自分にとって必要な香りを選んで頂いてオイルを作るのですが、




皆さん、どの精油でオイルを作ろうか真剣に悩んでいるところをパチリと(^v^)




kotorium~コトリウム~






オイルを作ったあとは、光時魅さんに「フェイシャルかっさ」を教えて頂きました。




最初に顔の片方だけやってみるのですが、明らかに左右の顔のラインが変わるの!




これにはビックリ\(゜□゜)/





そして意外と顔ってコリが多いんですね~。かっさ板でマッサージすると、自分の顔が




ゴリゴリとこっているのが分かります。




教えて頂いたおかげで、自分でフェイシャルかっさが出来る様になったので、これから




小顔をめざして続けたいと思います♪






そしてレッスンのたびに思うのですが、私は本当にいつも参加して下さる皆様のおかげで楽しく




レッスンさせて頂いているんだなぁと。今日参加して頂きました皆様、光時魅さん本当にありがとうございました。




今回も、素敵な方達とお会いすることができてすごく嬉しかったです(*^_^*)






1時間という短い時間でのアロマレッスンだったので、もし後からご質問などがありましたら、お気軽に




メール下さいね☆