今月22日の光時魅さん とのコラボイベントがおかげ様で満席になったとのご連絡

を頂きました(*^_^*)お申込み下さった皆様ありがとうございます♪

土曜日にお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ


今度のコラボイベントでは、「フェイシャルかっさ講習」を私も受けるのですが、

「かっさ」とはどういうものか教えて頂くために、先日光時魅さんのサロンで、かっさを

初めて体験してきました。


「かっさ」とは、中国伝統の摩擦療法で、この写真ようなかっさ板な使って、皮膚をこすって刺激し、

血液の毒をおしだして「気・血・水」のめぐりを整えていく方法だそうです。

魔女たちの22時での話題が口コミで広がる【かっさプレート】ローズクォーツ

私は普段ものすごく肩こりひどく、背中の方までコリかたまっているので、背中の部分を施術して

もらうことにしました。

オイルを背中に塗ったあと、かっさ板で軽くこすってもらうのですが、これがとっても気持ちいいの得意げ

痛気持ち良いって感じ♪癒されるわぁ( ̄▽+ ̄*)

すると、ほんの少ししかこすっていないのに、背中に汚血が浮き上がってきて真っ赤になっちゃったガーン

それが不思議なことに、全体的に赤くなるのではなく、悪い部分だけ赤くなるの。これにはビックリ!


さらに光時魅さんはレイキで、エネルギー調整をしてくれるから、終わったあとは滞っていた

ものが流れるようにスッキリしました星


今度のコラボイベントの時に、ちゃんと「フェイシャルかっさ」を覚えて、自分でセフルケアをすれば、

顔のコリがほぐれて、私のマンまるな顔も、もしかしたら小顔になれるかしら??楽しみです♪


光時魅さんのサロンで、この「かっさ」と「レイキ」を合わせた「気呼吸」というものを始めたそうなの

ですが、一見さんは受付していないそうです。

もし興味のあるかたは、私からご紹介できるかもしれないので、アメブロメールか、ワークショップの

お申込みのメールアドレスまでご連絡下さい☆