2023年も残りわずか...

今年も小鳥と鈴を

ありがとう

ございましたニコニコ飛び出すハート

2024年も

引き続きよろしく

お願いしますおねがい飛び出すハート




サムネイル

〜伊丹市〜                


 学校に行きにくい                                

     子どもと親の会

小鳥と鈴




 不登校や学校に行きにくい子や親との交流、情報交換を目的とするボランティアグループです。伊丹市北部で活動しています。

 同じ悩みを持つ人たちで集まって話す中で、うちだけやないんやぁ~と少しでも気持ちが楽になったらと思い、活動を始めました。


 気軽に話しに来ませんか?お子さん連れでも構いません。







◎活動場所…荒牧センター  

      (荒牧5丁目2-15)

  その他

◎活動日時…毎月1回 日曜日

      13時半〜15時半





門松おせち1月の親の会鏡餅お年玉



1月21日(日)

 13時半〜15時半


荒牧センター

2階和室にて

 

参加連絡なしの参加、途中参加、
途中退出もぜんぜん🆗ですウインク

お話しが苦手な方は
聞くだけの参加でも
ぜんぜん🆗ですウインク

気軽に来て下さいね~照れ



お子さまと一緒に
参加される方は
下記アドレスに事前に
ご連絡いただけるとありがたいです



初めましての方も

お久しぶりの方も

お待ちしています!おねがい



照れラブラブラブラブゆる〜くゆったり
開催しています照れラブラブラブラブ



12月の親の会は
きららホールの調理室を借りて
クリスマスクッキング
をしました
慣れない場所で
調理器具を棚から
探すところから始まり(笑)
和やかなクッキングtime
となりました爆笑コーヒースイーツ飛び出すハート






〜ひろば〜
(子どもの居場所)

◎月1回平日に、学校がしんどい、学校に行きにくい子どもの居場所(ひろば)も開催しています。時間内なら、いつ来ていつ帰っても大丈夫です。

 巨大トランプや坊主めくり、バランスゲームやパズル、ドミノ、その他楽しいカードゲームや絵しりとり、粘土、折り紙、色塗り、イラスト描き、ふわふわ風船、たまにスイッチのゲームの日を設定したり、、、、、和室やソファーでそれぞれ好きな事をして過ごしています。お家の方からのお話しを聞いて、一人ひとりに無理のない声掛けや関わりをしたいので、初回は保護者同伴でご参加下さい。



ご参加時や行き帰りの怪我や事故は、自己責任となりますので、よろしくお願い致します。



◎活動場所…荒牧センター 

      その他   

◎活動日時…毎月1回 曜日不定 

        10時〜12時 




門松おせち1月のひろば鏡餅お年玉



1月15日(月)
 10時〜12時

荒牧センター
2階和室にて




ひろばに初参加の方は

事前に下記アドレスに

ご連絡いただけるとありがたいです



おねがいゆる〜く、ゆったりと

開催していますので

気軽に来てね~


自分のやりたいことに

没頭するのもよし

スタッフや参加しているお子さんと

一緒に遊ぶのもよし、、、、

自分のままで過ごしてねおねがい





12月のひろばは.....



お待ちしてま〜す照れラブラブラブラブ






小鳥と鈴 インスタはこちら⬇





小鳥と鈴 公式ラインはこちら⬇


小鳥と鈴 メールはこちら⬇
kotoritosuzu.itami
@gmail.com 




 伊丹市民団体がゆるやかに繋がって
情報交換や協力するネットワーク
』に小鳥と鈴も
参加しています。
いろんな居場所の情報もありますので
からふるのホームページも
良かったら見てみて下さいね。
       ⬇