サムネイル

〜伊丹市〜             学校に行きにくい                                

      子どもと親の会

小鳥と鈴


 不登校や学校に行きにくい子や親との交流、情報交換を目的とするボランティアグループです。伊丹市北部で活動しています。

 同じ悩みを持つ人たちで集まって話す中で、うちだけやないんやぁ~と少しでも気持ちが楽になったらと思い、活動を始めました。


 気軽に話しに来ませんか?お子さん連れでも構いません。






◎活動場所…荒牧センター  

      (荒牧5丁目2-15)

  その他

◎活動日時…毎月1回 日曜日

      13時半〜15時半






サンタプレゼント12月の親の会サンタプレゼント

いつもは荒牧センターの

2階和室でゆったりほっこり

お話会ですが.....12月は...🤩


クリスマス

クッキング

交流会

を計画しています



 クリスマスツリークリスマスベル12月17日(日)クリスマスツリークリスマスベル

 13時半〜15時半

3階調理室


※予約制
12/3(日)締切






パウンドケーキを作って
小鳥と鈴で
ひと足早いクリスマスを...🎄ラブラブラブラブ


作った後は
好きな飲み物と一緒に
まったりお茶会....コーヒー飛び出すハート
ほっこりタイムを...お茶コーヒーナイフとフォーク


保護者のみの参加は
もちろんのこと
親子での参加も大歓迎!
お友達やご兄妹も
ぜひ一緒に参加してね!ラブ


参加費は、1家族につき500円
(当日集めさせていただきます)
パウンドケーキを2本作りますウインク

3本以上作りたい方は
ご相談下さいね爆笑


準備の関係で
人数を把握したいので
下記アドレスか
公式ライン
運営メンバーに直接など
事前に申込みを
お願いします
※12月3日(日)締切




プレゼント〜準備物〜プレゼント


✤持ち帰り用袋

✤トッピングしたい方は

トッピングの材料

✤エプロン

✤三角巾

✤飲み物

※お湯はご用意できます




お待ちしています!おねがい




サンタラブラブラブラブゆる〜くゆったり
開催していますサンタラブラブラブラブ





〜ひろば〜
(子どもの居場所)

◎月1回平日に、学校がしんどい、学校に行きにくい子どもの居場所(ひろば)も開催しています。時間内なら、いつ来ていつ帰っても大丈夫です。

 巨大トランプや坊主めくり、バランスゲームやパズル、ドミノ、その他楽しいカードゲームや粘土、折り紙、色塗り、イラスト描き、ふわふわ風船、たまにスイッチのゲームの日を設定したり・・・、和室やソファーでそれぞれ好きな事をして過ごしています。お家の方からのお話しを聞いて、一人ひとりに無理のない関わりをしたいので、初回は保護者同伴でご参加下さい。



ご参加時や行き帰りの怪我や事故は、自己責任となりますので、よろしくお願い致します。



◎活動場所…荒牧センター 

      その他   

◎活動日時…毎月1回 曜日不定 

        10時〜12時 



サンタプレゼント12月のひろばサンタプレゼント


12月11日(月) 

10時〜12時

荒牧センター

2階和室にて🥰



12月は

ゲーム🎮

で楽しもう








ひろばに初参加の方は

事前に下記アドレスに

ご連絡いただけるとありがたいです



おねがいゆる〜く、ゆったりと

開催していますので、

気軽に来てね~


自分のやりたいことに

没頭するのもよし

スタッフや参加しているお子さんと

一緒に遊ぶのもよし、、、、

自分のままで過ごしてねおねがい







娘が久しぶりに

定期テストを受けましたびっくり



もちろんNO勉で(笑)笑い泣き


受けようと思う

気持ちはすごーい!ラブ



でもハテナだらけの

テストを受けることで

自己肯定感が

下がらんかったらいいなぁと

母はちょっぴり不安笑い泣き




テストを終え

帰ってきた

娘の言葉を聞いて


おぉーー!お願いアップアップアップ





『分からんとこ

ばっかりやった悲しい



『........けど、聞いてーおねがい!!


家で見てた

図鑑と漫画から

得た知識で

答えられたとこ

何個かあったでー!』

(笑)




”星の図鑑”から理科を...星空


”只野工業高校の日常”の

漫画から技術を....PC


最近聴いていた

”葉加瀬太郎”から

チャールダーシュ

(私はハテナ...笑い泣きww)の

音楽を....ヘッドフォン音譜


学んでいたらしい(笑)爆笑



たいした点数じゃないけれど



好きなことが

勉強に繋がって

答えられたことで

娘に自信を...飛び出すハート


家で好きなことだけを

していたのは

無駄じゃなかったと

母にも自信を...飛び出すハート


自己肯定感が

ちょっぴり上がった

2人でしたスター



”好きこそ物の上手なれ”ハートのバルーン




『勉強は本人が

やる気になったら

やり始めるから

待ってていいよ』


先輩ママさんの言葉を

ふと思い出しましたニコニコラブラブラブラブ







小鳥と鈴 インスタはこちら⬇





小鳥と鈴 公式ラインはこちら⬇


小鳥と鈴 メールはこちら⬇
kotoritosuzu.itami
@gmail.com 




 伊丹市民団体がゆるやかに繋がって
情報交換や協力するネットワーク
』に小鳥と鈴も
参加しています。
いろんな居場所の情報もありますので
からふるのホームページも
良かったら見てみて下さいね。
       ⬇