サムネイル

〜伊丹市〜             学校に行きにくい                                

      子どもと親の会

小鳥と鈴


 不登校や学校に行きにくい子や親との交流、情報交換を目的とするボランティアグループです。伊丹市北部で活動しています。

 同じ悩みを持つ人たちで集まって話す中で、うちだけやないんやぁ~と少しでも気持ちが楽になったらと思い、活動を始めました。


 気軽に話しに来ませんか?お子さん連れでも構いません。




〜〜親の会〜〜


◎活動場所…荒牧センター  

      (荒牧5丁目2-15)

  その他

◎活動日時…毎月1回 日曜日

      13時半〜15時半



ラーメン鍋11月の親の会ラーメン鍋


  11月19日(日)

   13時半〜15時半

荒牧センター

2階和室



参加連絡なしの参加、途中参加、

途中退出もぜんぜん🆗です。

気軽にご参加下さい。おねがいラブ



お子さまと一緒に

参加される方は

下記アドレスに事前に

ご連絡いただけるとありがたいです。







照れラブラブラブラブゆる〜くゆったり
開催しています照れラブラブラブラブ





〜ひろば〜
(子どもの居場所)

◎月1回平日に、学校がしんどい、学校に行きにくい子どもの居場所(ひろば)も開催しています。時間内なら、いつ来ていつ帰っても大丈夫です。

 巨大トランプや坊主めくり、バランスゲームやパズル、ドミノ、その他楽しいカードゲームや粘土、折り紙、色塗り、イラスト描き、ふわふわ風船、たまにスイッチのゲームの日を設定したり・・・、和室やソファーでそれぞれ好きな事をして過ごしています。お家の方からのお話しを聞いて、一人ひとりに無理のない関わりをしたいので、初回は保護者同伴でご参加下さい。



ご参加時や行き帰りの怪我や事故は、自己責任となりますので、よろしくお願い致します。



◎活動場所…荒牧センター 

      その他   

◎活動日時…毎月1回 曜日不定 

        10時〜12時 



ラーメン鍋11月のひろばラーメン鍋


11月13 日(月) 

10時20分

みどりのプラザ前集合ランニング



あいあいパークへ!




11月のひろばは、13日(月)です。


あいあいパークまでピクニックに

行きたいと思っています♪


10時20分に荒牧バラ公園隣の

みどりのプラザ前に集合して、

10時30分頃出発して、

天神川の土手を歩いて

行きたいと思います。スニーカー


・直接あいあいパークに

来ていただいてもOKです。

その場合は11時頃

パン屋の前あたりに

いていただけたらと思います。メロンパンコッペパン


・お昼はパンを買っても

持って来ていただいても

どちらでも大丈夫です。


・雨天中止です。あせるあせる

当日9時頃に実施するか

どうかご連絡します。


・予約は不要ですが

10時30分にはみどりのプラザを出発

しますので、よろしく

お願いいたします。

現地集合の方は

ご連絡いただけると

ありがたいです。


・持ち物は、レジャーシート、

飲み物、パン代

(お昼持参の方はお昼ご飯)です。


気持ちのいい季節なので

外に出てリフレッシュできたら

いいなあと思っています。おねがい


ご参加、お待ちしております。爆笑




ひろばに初参加の方は

事前に下記アドレスに

ご連絡いただけるとありがたいです。


おねがいゆる〜く、ゆったりと

開催していますので、

気軽に来てね~。


自分のやりたいことに

没頭するのもよし、

スタッフや参加しているお子さんと

一緒に遊ぶのもよし、、、、

自分のままで過ごしてね。おねがい







         

              ⬆
  スタッフの子どもの感想です。
ブログを書いていたら、
参加した感想も
載せたらええんちゃう?と、
書いてくれました。ラブレター乙女のトキメキ
こんな風に
感じてくれてるんだなぁと
嬉しくなりました。お願いラブラブ


最近は、『次いつなん?』と、

子どもから聞いてきます。


学校じゃなくても

誰かと繋がれる


自分のままで

安心して過ごせる

第三の居場所になればいいな.....。







小鳥と鈴 インスタはこちら⬇





小鳥と鈴 公式ラインはこちら⬇


小鳥と鈴 メールはこちら⬇
kotoritosuzu.itami
@gmail.com 




 伊丹市民団体がゆるやかに繋がって
情報交換や協力するネットワーク
』に小鳥と鈴も
参加しています。
いろんな居場所の情報もありますので
からふるのホームページも
良かったら見てみて下さいね。
       ⬇